読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

コストコでのガジェットたち(お買得!)

コストコでのタブレット(お買得!)

ようやく世間ではお盆休みにも突入するこの頃、電車の中も生活道路もさほど渋滞はでていないようですが、この時期は本当に高速道路が混んでいますね。なんとか近場でのレジャーでそれなりに楽しみたいものです。

で、この時期混むのもコストコです。先日混んでいない時間帯を見計らってコストコまで出かけたのですが、しかし時節柄夏休みを迎えた子供を連れたお父さんお母さんたちでいっぱい。軽食コーナーでの食事は至難の業、諦めて駐車場の中でホットドッグを頬張る子供たちが多かった気がします。

そんなコストコで思わず目に留まった品物たち。それが「タブレット」です。最近はどうもタブレットに視線が行くようです。このときラッキーだったのは、私の財布に諭吉さんがいなかったこと。あともう少し諭吉さんがいたら購入していたと思います。間違いない。

で、気がついた製品たちはこちら。

ASUSのmemopadが、20,000円を切る価格で販売されていました。この時は、「AndroidだしLTEついてないし、ちょっと魅力少ないかも…」と思っていましたが、家庭内での利用をベースに考えるのであれば、2万円以下で購入できるその価格は最大の武器かもしれません。

こちらも触手が動いてしまったYOGA Tablet。8型でwindows搭載モデルが30,000円を切る価格、Androidだけどsimフリーモデルはさらに数千円安く販売されていました。ゆっくりラインナップを確認してみると、8型でwindows搭載、かつsimフリーモデルは無いみたいですね。残念。でもこのYOGAの設計思想は素晴らしい。近場のスタバでキーボードを利用しての文字入力を想定するとき、タブレットが自立してくれるのは思った以上に便利です。

国内メーカーも。東芝製dynabookの名前を冠するタブレット、8インチでお値段30,000円以下。こちらはwindowsでofficeが標準でくっついてくるのが魅力かも。 

こんな製品があるからコストコ巡りはやめられないと思うわけです。私が買ったもの?えぇ、水です。ここまで引っ張っておきながら普通の生活雑貨のみ購入し、後ろ髪引かれながらそそくさと店舗を後にしたのでした。。。