ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

大掃除、したい。

年内に私がやりたいこと、それは大掃除です。平日は疲れて帰ってくるので、やっぱり休日に気合を入れてやるしかないですよね。頑張ろう。(決意表明)

本日の駄文

スーパーの半額シールって、魔性のシールだと思うんです。本当に欲しいものではなくても、ついつい買い物カゴの中に入っている食材。勢いで買ってしまい、大して美味しくなかったときのがっかり感ったら無いですね。。。バーゲン品には目がない私ですが、こういったところは徐々に改善していかないといけないですかねぇ。

大掃除、したい。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今年も年末シーズンになってまいりました。あと3回週末がくれば、念願のお正月!はてなブログの今回のテーマは「年内にやっておきたいこと」だったので、自分の決意をここで書いておこうかと思います。どこかで決意表明しないとたぶんやらないから。

私はミニマリストです大嘘です。まさに対局、家の中にはモノが溢れています。休日にこまめに掃除すればいいのですが、なかなか掃除できなくて。食事するテーブル以外のところはモノが溢れ、読み終わった新聞の地層が堆積していて時折雪崩をおこします。床の上も空間も少なく、放っておくとすぐに足の踏み場もなくなります。最近は自炊をし始めた影響もあり、キッチンの汚れも気になるようになりました。油汚れ、嫌ですよね~。換気扇の掃除とかもしなきゃいけなくなりそうですし。

これらをまとめて大掃除したいのですが。果たして今年中にやる気は起きるでしょうか。日々のつぶやきとなってしまって申し訳ないのですが、今日はここまでとさせていただきます。明日はもう少し文章かけるといいなぁ。

ダスキン油汚れ用洗剤 (スプレーつき) [ヘルスケア&ケア用品]

ダスキン油汚れ用洗剤 (スプレーつき) [ヘルスケア&ケア用品]

 

あまりにも内容が無いので、洗剤のご紹介。ダスキンが出している油汚れ洗剤ですが、換気扇に使うと面白いように油が落ちます。準備するまでが非常に大変なんですけどね。。。