ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

KEEN ウィンターブーツ UNEEK SNK CHUKKA WP

雪対策として購入した、KEENのチャッカブーツ。さすがの安定感、まったく不安を感じることは有りませんでしたよ。ちょっと小さめの作りなのを頭に入れてサイズ選びしていただければ。

本日の駄文

あけましておめでとうございます。本年も弊ブログをお引き立ての程、どうぞよろしくお願いいたします。年末年始は寒かったですね。横浜も雪がちらつく寒さとなりましたが、お住いの地域はいかがでしょうか。個人的には、雪をみるとテンションが上がるもので…。

KEEN ウィンターブーツ UNEEK SNK CHUKKA WP

この年末年始は激しく雪が降りましたね。いま住んでいるのはあまり雪が降り積もらない横浜ですが、私の田舎は時折雪が降る地域。そのためにスタッドレスタイヤを履いたり、ウィンターブーツを準備したりします。以前購入したのは、HAWKINSのハイカットブーツでしたが、このブーツが激しく自分のサイズに合わなかったんです。楽天で購入した靴がサイズ交換受け付けてくれなかったもので、大きいブーツに中敷きを入れて無理やり履いていました。。。

で、今年。クリスマスから最強の寒波がやってきて、年末年始も危ないという予報が出ていた12月下旬に、慌てて本格的なブーツを購入しようと検討し始めました。いろいろなところで「ウインターブーツ」としておすすめされているのは、NorthFaceのヌプシ。このころんとした印象のブーツがとてもいい、と各所でおすすめされていました。でも、なんとなーくデザインにアクセントが欲しかったんですよねー、私。

そこで、いろいろと探してみて(リアル店舗で)履いてみて決めたのが、KEENのユニーク チャッカ WPだったのでした。

KEENは紐の使い方が非常に個性的で、紐の結び方で何種類か遊べるようになっているんですって。このチャッカブーツはかなり細い作りになっていて、普通のスニーカーでは26.5を履く私が27.5を選んで購入しました。もともと足の幅が広いこともあるんですが、KEENってタイトなんですって…。

で。実際の履き心地ですが、なんの問題もなく雪上を歩くことができました。幸い私の田舎はさほど雪は積もらなかったのですが、北に遊びに行った際のふかふか雪、その雪が溶けたベシャベシャ雪、どちらでも心強い味方になってくれました。完全防水の靴をいままで履いたことがなかった私、足元に安心感があると、こんなにも余裕が生まれるのか、とひとりごちておりました。

本年も安定した一年になりますように、、、しっかりと足を地につけ、一歩一歩踏みしめていくことができればいいなぁ、と思います。