ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

インフルエンサー A型になる。

本日の駄文

いや、健康ってホント大事ですよ。ホントに。

インフルエンサー A型になる。

はい、ここ数日まったくブログを更新できていなかったのには単純なわけが。世間の流行に敏感な私、しっかりインフルエンザという地雷を踏んでつらい日々を送っておりました。おかげさまで熱も下がりなんとなく日中動けるレベルまでは回復しているのでこうやって書いているのですが…まぁなんというか、辛かったです(涙)

インフルエンザの特徴としては、関節痛やのどの痛み、極度の倦怠感などがあげられるようです。わたしも最初は普通の風邪だと思っていました。調子悪いなぁ、と。5~6年前にインフルエンザ初体験だったときも死にそうに辛かった轍があるため、以来毎年欠かさず予防接種をうけておりました。最初にインフルエンザ検査したときも陰性。だのに、翌日は39度の熱、壮絶な倦怠感。死にそうな思いで病院に行き、A型と診断されたときは半分安心と半分諦めの境地でございました。。。

世の中、本当にインフルエンザ流行っているみたいですね。くれぐれもうがい手洗い忘れずに!

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒 45包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒 45包

実はインフルエンザに一番効く漢方は麻黄湯だそうです。でもそうはいっても一番確実なのは病院行くことですよ、ホント!