コンフォートベルト。深夜番組でずーっと気になっていた製品ですが、先日のセール時にAmazonで見つけたので、試しに購入、すごくいい。さすが★4.5は伊達じゃない。
本日の駄文
先週後半のブログが何日か更新がなかったのは、嫌になったからではありませんで。すごい倦怠感があるなぁ、いやだなぁ…と思って帰宅すると、熱が38℃。あぁっ、こ、これはもしや、流行に乗っかってしまったのか…?と一人悲しみ、心が折れてしまいましたが、ロキソニンで無事復活できました。多分、扁桃腺がすっごく腫れていたので、その影響かと。味覚、嗅覚にいまのところ異常はなかったのが唯一の救いでした。週が開けて、なんともなく健康で入れることに感謝です。
CHAOREN コンフォートベルト
最近の私の生活は、会社に行くのは週に1回か、2回。そうするとだんだんスーツを着る機会も少なくなってきました。だったらスーツは必要ないじゃないか、といわれるとそうでもないのが難しい。打ち合わせの場で先方さんがスーツだったりすると、こちらも合わせる必要がありませんか?つい先日、私、スーツも新調したばっかりです。(最近コロナ太りで本当にウエストが入らなくなりました。こんなことってあるのね…(泣))
で。あわせてウエストにベルトも入らなくなったので、世の中の製品を物色してみました。昔は革にこだわっていたり、バックルの形にこだわっていたりしました。私の目標は、シンプルに、見た目がすっとしているもの。本当は栃木レザーとかリーガルアウトレットのベルトとかしたいんですけど、本格的に腹が出てきてしまた今、そんなに高級なベルトを買って使えなくなるのはもったいない。というわけで、つなぎのベルトとしてAmazonのタイムセールをさまよっていると…
ありました。今回私が興味を示したのは、「コンフォートベルト」。テレビの深夜通販や広告でよく入っている、穴にベルトを通さず、フリーでベルトをしているように見せる商品です。確かこれ、通販番組だと2本で8,800円くらいするので購入するのに二の足を踏んでいたのですが、Amazonだと同様の製品が、2本で3,000円以下で売られているではないですか!ものは試し、ということでさっそく購入したのが、今回取り上げる「CHAOREN コンフォートベルト」です。
こんな商品に目をつけるなんて、わたしもつくづくオヤジになってしまったなぁぁ、と若干反省しながら製品をぽちり、早速届いた箱を開けてみると…いや、思っていた以上に素材がしっかりしています。1本1,500円のベルトにしてはいい感じ。ごてごてした余計な装飾も入っておらず、シンプルなのも好感が持てます。
で。さっそく自分のサイズにするため、長すぎるベルト部分をちょん切ってバックルを接続し(ここまでは普通のベルトと一緒)、バックルにベルトを通してみると…あらー、とっても不思議。ベルトの裏側のギザギザ部分がベルトを抑える金具の部分と噛み合って、あたかも普通のベルトをしているように見えます。ベルトを外す際も、バックル部分を上にスライドさせるだけで、すーっとベルトが外れていきます。とっても楽。
昨日は実際に一日スーツでしたので、一日このベルトで通したのですが…ウエスト部分の締め付けを細かい単位でずらすことができるのでホント楽です。副次的な効果としては「ベルト穴」がないので、革の表側も傷がつきにくく結構持ちそうな予感。まぁこの値段ですから、2本を1年で回すくらいでも十分にもとはとれるでしょうけど。
いやー、今回は本当にいい製品を見つけました。夜の通販番組価格だとこういった製品なかなか手が出ませんが、Amazon価格だったら冒険も可能ですね。私のもっていたプライドは少しだけなくなった気もしますが…でも本当に優れた製品だと思います。試しやすい価格ですから、気になった方は1本トライしてみてはいかがでしょうか?