ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬の副作用

私ただいま、断薬の副作用と格闘中です。心の病のクスリは風邪薬などの一般薬とは違い、なかなか対応が難しい事は知っていましたが…あと一歩、もう少し頑張りたいところです。 本日の駄文 この週末は、日テレの24時間番組でしたね。私この番組キライ。障がい…

緊急用の1万円

財布を忘れたときや、いきなり飲み会に行く羽目になることに備え、昔は1万円を入れた封筒をカバンに潜ませていました。いまは電子マネーで十分事足りるような気もしますね。 本日の駄文 社会人生活に戻って2日目ともなると、すでに休みが恋しい気分です。1日…

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっちという漫画をダウンロードしてから、一気読みしてしまいました。空気感がとても好きなマンガです。今度出る6巻も楽しみです。 本日の駄文 夏休み期間、終わりました。日常生活ともに、ブログもぼちぼちと書いていこうかと思います。とりあ…

今年の夏休み。

今年の夏休み。 おかげさまで、今年も夏休みの季節がやってまいりました。SNSのタイムラインには「コンクール地区大会終わりました!」の報告が溢れ、テレビでは夏の甲子園大会が開幕しています。世の中的にも大変に厚さ厳しき折、くれぐれもみなさま体調を…

2017/8/5 星野源@横浜アリーナ

星野源ちゃんのライブ。最高に楽しかったし、演出や演奏も素晴らしかった。さすがイチバン勢いのあるアーティストだけありますね。 本日の駄文 台風、近づいていますね。。。家から出なくて済むのであればヒッキーになりたいんですが…そうも言っていられない…

メンデルスゾーンの吹奏楽曲

長年やってきた吹奏楽のオリジナル曲で、私の演奏するたぶんイチバン古い曲なのではないでしょうか。昔の室内楽の雰囲気がプンプンする、演っていてとても愉しい曲。こういった曲をうまく演奏できると、いいですよね。 本日の駄文 先週、お年頃(それなりな…

チェリオバニラ 「板チョコドーン!」

なんのヒネリもない、ド直球なエントリーです。わたし、チェリオに恋に落ちました。愛してしまったのです、このアイスを。 本日の駄文 なんとなく疲れています。ここのところの天候の急な変化に身体が追いついていない感じがします。暑いのであれば暑いまん…

ThinkCentre M72e Tiny

IOSYSで販売している、ThinkCentre M72e。リファービッシュ品ならではの当たりハズレはありますが、かなり使えてそのうえ安い結構なオトクPCでした。なによりも、手頃な小ささ!この小ささにピンときたらすぐ突撃を。少なくとも、この値段じゃ買えない構成で…