ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

チェリオバニラ 「板チョコドーン!」

なんのヒネリもない、ド直球なエントリーです。わたし、チェリオに恋に落ちました。愛してしまったのです、このアイスを。

本日の駄文

なんとなく疲れています。ここのところの天候の急な変化に身体が追いついていない感じがします。暑いのであれば暑いまんまで過ごしたいのですが…なかなかそうもいかないのが日本の天候ということで。

チェリオバニラ 「板チョコドーン!」

今週のお題「好きなアイス」

はてなブログの今週のお題。なんとなく自分にフィットしたときに書いているのですが…。今日は強烈に惹かれてしまったのでむりやり書いてみます。好きなアイス。なんと甘美な響きなんでしょう。今の時期、風呂あがり、飲んだ後。食べるアイスは最高ですよね。カロリー高いんだよなぁと判っていながらつい食べてしまう、その背徳感。お腹がその分でっぷりしてきた気もしますが、、、快感のほうが勝っている気がします、残念ながら。

以前は、私は「チョコモナカジャンボ」が鉄板中の鉄板でした。王者で、その存在位置はいまでも揺るがないものがあります。ただ、高い。冷凍庫に常時ストックしているととても財政を圧迫するのですよね。もう少しお財布に優しいアイスを…と思って探し、見つけたのが「チェリオ バニラ 板チョコドーン!」です。

このネーミング、素敵だと思いませんか?ついでに、その宣伝文句も「チョコ好きのためのチョコバーアイス」。このアイス、普通のチョコアイスよりも数倍チョコが濃厚なんです。アイスの木の棒部分にたっっっぷりと味わえる、チョコ。ちょっと濃厚なバニラとのコラボレーション。バニラの甘さに負けないくらいのチョコの甘さ。存分にチョコアイスを味わいたい時に、いくらでも食べることが出来てしまいます。はっきりいって、中毒性があります。危険。そのくらいこのアイスを愛してしまったのです。うーん、マズイねぇ。。。

というわけで、なんのオチもひねりもない、ただただチェリオが好きなエントリーになってしまいました。こんなに熱く語るつもりなかったのに。というわけで、とりあえずこちらからは以上です。