ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/6/20 Dialogue+ @オンライン

Dialogue+の1stライブ、とともに、私のリモートLive初体験。彼女たちは、一生懸命のパフォーマンス、一流のスタッフに支えられ、文字通り「はじめてのかくめい!」を果たしました。文字通り彼女たちを好きになりました。好き。 本日の駄文 コロナ禍で往来が…

ズーラシアン吹奏楽部の生配信

週末は、ズーラシアン吹奏楽部のyoutube公演を楽しく拝見しておりました。相変わらず見事な音楽のツボがわかっている演奏を聞くことができて、大満足。7月末までならアーカイブも見れますので、見逃してしまった方は、ぜひ。 本日の駄文 新型コロナウイルス…

ダイアローグ+インビテーション!

Twitterの波をさまよっていたら、バンドの練習風景がUpされていました。この曲、いい。直感的に感じて調べてみたら、アニソンでした。いい曲。このグループ、もしかしたら将来化けるかもしれません…。 本日の駄文 最近は外が暑くてたまらないですね…。今日は…

井の中の蛙?

吹奏楽の世界でしかコントラバスを弾いたことがない私は、文字通り井の中の蛙なんだと思います。より積極的にいろいろなジャンルの演奏を聞き、フィーリングだけでも伝えられるような音楽を奏でたいなぁと思っています。 本日の駄文 昨日・一昨日のNHKの午後…

近況報告(2020年6月)

着実に良くはなっているわたしの心の状況。でも、タイムリミットを見据えると、そろそろ本気で良くならないとヤバい時期でもあります。意識して身体と心を健康に保つようにしたいところです。 本日の駄文 今日は、緊急事態宣言後始めての外出。朝の通勤電車…