ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

zultra 5.1.1にしました

なんだか重かった、zultra×android5.0。ver.upしたところ、これがかなり快適に動くようになりました。ワンテンポ遅れていた動作が、普段使いに支障のない程度まで回復。これでまたしばらくは戦えそうです。

本日の駄文

今年、インフルエンザの予防接種代金が値上がりしているようですね。ワクチンが高くなっているのがその原因のようですが、予防接種しておいたほうがいいんですよね。数年前に手ひどい風邪をひいてから、毎年欠かさず予防接種するようにしているのですが、、、今年はいったいいつ出来るかしら。早めに打たないと意味ないしなぁ。

zultra 5.1.1にしました

# 本当に久しぶりのケータイネタです。自分でもこのネタが久しぶりすぎてビックリ。そして内容は無いよう。

一番持ち出し率が高いタブレット端末、zultra(c6833)。以前うっかりAndroid5.0にver.upしてからというもの、もっさり感が抜け切れずちょっとしたストレスを感じていました。最近、PC Companionから5.1.1(14.5.A.0.270)が降ってきている通知が。root化して運用していましたが、あまりroot化の恩恵をうけていたわけではなかったので、今回は普通にPC Companionを利用して試してみました。

結果。もっさり感はほとんどなくなりました。これはかなり使える子になりました!外見はほとんど変わりませんが、細かいところで変更されている模様。とにかく、起動が早くなったことでこれからもzultraは一番持ち出し率が高いタブレット端末の位置を不動にしそうな予感です。以上、ショートショートでした~。 

そしてもう一つ。PC Cpmpanionを使ったAndroidのver.upが簡単なことと行ったら!root化を前提としたver.upしかしてこなかった私にとって、これは軽いセンセーショナルです。普通の人はこんなことで悩まないって?はいその通りです、失礼しました~。