ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

楽器トラブル。

私の楽器が壊れました。ただそれだけのエントリーです。

本日の駄文

パインアメさんのツイートが話題に上がっています。確かに、パインアメをさながらマウスピースのように音をだすのはとっても大変ですよね。音を出されていたプロ奏者の全力での悪ふざけ、そういうの私、大好きです( ̄ー ̄)

楽器トラブル。

♪ボクの大好きな〜 エレキベース

 とっても大事にしてたのに〜 壊れて出ない弦がある〜

 ど〜しよ?? ど〜〜しよ??♪

久しぶりに楽器を弾けていた昨日、私の楽器(エレキベース)が壊れました。弾いてるときは何が起きたのかわかりませんでしたが、4弦の感触がない。あ、これは弦が切れたのかな、なんて思っていたのですが、事態はもっと深刻でした。楽器が壊れました(悲哀)弦を載せている部分が欠け、弦を抑えることができなくなってしまった状態。ひっさしぶりに慌てました…。

おそらく、それほど高くない値段で治るとは思うのですが…苦楽を共にしてきた楽器が寿命を迎えたことに、さすがにちょっと凹んでいます。まあねぇ、楽器の寿命もありますからこればっかりは仕方のないことですし、直せば直る箇所ですからまぁいいんですけどねぇ。。。楽器のリペアの模様は、そのうち掲載しようかと思います。あー悲しい。今日はオチも何もない話でした。。。