ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023年9月、逡巡の結果

おかしい、おかしいです。なぜか発売日当日にiPhone15Proを購入予約できている自分がいます。どこからお金払うんでしょう…。(とっても楽しみひゃっほーい)

本日の駄文

横浜は、今日も最高気温、33℃予報です。今週の後半には、ようやく真夏日から開放されそうな予報も出ていますが…夏バテ等されておりませんでしょうか?私は…年がら年中心身は不調気味なので、ノーコメントということにしておきます(苦笑)

2023年9月、逡巡の結果

前回、私はこんな記事を書きました。

hamabasso.hateblo.jp

この記事を書いたときは、本当に迷っていたんです。新型がすごいほしいことは間違いない。けれど、家計に与える影響は計り知れない。いまのiPhoneにすごく満足している(ちょっとだけ電池持ちが気になるようにはなったけど)のに、敢えて新型を購入しなくてもいいんじゃないか。今回は潔く諦める方向で記事を書こう。そう思って書いたんです。実は。

結果。蓋を開けてみたらこうなりました。

おっかしぃなぁ。。。

予約開始当日の金曜日の20時30分。突然「予約、そろそろ開始じゃん」てなことを思いつき、なぜかPCの前でスタンバイ。21時の号砲と同時にF5キー連打。しばらくはAppleサイトに繋がる気配はなかったもの、運良く10分くらいで繋がってしまい。宅配ならば配達が来月になってしまうということだったのですが、Apple Storeまで遠征すれば当日確保できるという話だったので、急遽仕事を調整し、当日午後に受け取ることと相成りました。機種は、iPhone15Pro 256GB ナチュラルチタニウムです。

…あれ?この174,800円、どこから捻出するんでしょう…。(心の声)

世の中の名だたるyoutuberが「争奪戦」参加、そして敗戦報告動画ばかりがあがっていますが、なんというか、当日に入手できることになってしまいました。ひゃっほーい。

「新型」はこころが踊る言葉ですし、それが毎日欠かさず利用しているガジェットであればなおさらです。なんだかんだ一番身近で一番触れる機会の多いスマホだからこそ、自分自身が納得した機種を持ちたいんですよね。なんだか予想しない未来に転がってしまいましたが、新型到着まであと3日、首をなが~くしてお待ちしたいと思います。

併せて散財したものその1。ケースは、前回目をつけていたTorrasのケースではなくESRのケースにしました。スタンドがカメラの部分にくっついているなんて、よく考えついたなぁ…と思います。スマホスタンド付きで、Magsafeに対応して、クリアケースで、一番デザインに違和感がないのがこのケースではないかと思います。いまから装着が楽しみ。

併せて散財したものその2。ガラスフィルムは、前面と背面のセットでこちらの製品を選んでみました。本当は別メーカー(NIMASO)を選びたかったのですが、iPhone15Pro用のフィルムが売り切れていたのと、NIMASOよりも安価だったのでこちらをチョイス。iPhone15Proは前面が全部平面ではなく、はじっこが2.5Dのカーブだという噂もありますので、果たしてフィットするかどうかは装着してみてからのお楽しみ…。

併せて散財したものその3。充電器はもちろん持っていますが、常時表示ができるということを生かした何かをしたくって、わざわざ充電器も購入してしまいました。Belkinは価格がたっっっかいのが玉にキズですが、ゆうてもそのビジュアルはやっぱりいちばんいいかなぁと思います。AppleWatchが急速充電できないタイプの旧型(WIZ009dq)であれば、びっくりするくらいの高値ではないタイミングもありますよ。(私は13,000円前後で購入できました、AmazonのBelkin製品は価格変動の波が激しいみたいなので、安価に購入できれば幸せになれるかも。Costcoでも売っているみたいですし)