読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

水場の腕時計(1)チープウォッチ編

ファッション ファッション-時計

水場へレジャーに行くことになった私。新しい何かが欲しくなった私。この欲求を満たすもの、それは「腕時計」でした。とりあえず、何か新しい防水がしっかりした腕時計を探していると、CASIOが品揃え豊富みたい。でも折角ならG-SHOCKでもいいよなぁ。。。

本日の駄文

いつのまにか6月の足音が。水曜日以降、どうやら天気がぐずつくみたいです。いよいよ梅雨の到来でしょうか。雨になるといろいろと憂鬱ですよね。一番困るのは台風が来て気圧が変化することで私が活動できなくなること。偏頭痛持ちの皆さん、一緒に頑張りましょうね。

水場の腕時計(1)チープウォッチ編

根っからのインドア派で過ごしている私ですが、ふとしたきっかけで夏休みにレジャーに行くことになりました。かつ、いままであまり縁のなかった海辺のレジャー。中年男性の贅肉たっぷりのトド的醜態を晒すのはいささか近所迷惑を巻き起こすことは必至ですが、ともあれ郷に入れば郷に従え、少しでも楽しめればと考えている次第です。

海辺のレジャーということで、なにか新しい「モノ」がほしいなぁと感じてしまうのが私。そんなご期待に沿ってくれるのが、このサイトではすっかりおなじみになった感のあるwirecutter。そのなかで、私にピッタリの特集が組まれていました。

「夏のベストギア、砂、サーフィン、そして太陽」心躍るタイトルですね。しかも読み応えたっぷり過ぎてしばらく眺めるだけで楽しくなってきます。ただし英語。(だから途中で寝てしまったのは秘密)そんな1セクションに、時計部門がありました。なぜか安価な時計が並んでいるなか、チープ腕時計の代表格、日本メーカーCASIOのお勧め時計がこちらでした。

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ W800H-1A  【並行輸入品】
 

20ドル以下で、100メートル防水。しかも必要と思われる機能は全部ついていて、軽くてクール。これだったら、服を着替える感覚で腕時計を付け替えられ、しかも友人とニコイチファッションだって楽しめる。というのが前述wirecutterの総評でした。確かに安いけど。。。昔からあるこの角形のCASIOってなんとなく私すきじゃないんです。デジタル表示も普通だし、前時代的な感じがしてしまって。ということで、低価格の帝王CASIOが出している他のやすい時計はないかと思って見ていたら…

CASIOのG-SHOCKではない時計「SPORTS GEAR」が安価な時計として出ていました。これでも10気圧防水、タフソーラーで月齢表示までできる。そしてお値段4,000円。ということでこれを購入する気分ではあったのです。でも待てよ、これG-SHOCKじゃないんだよなぁ…と考えると…

何の変哲もないG-SHOCK。基本中の基本ですが、海外モデルだったらいま6,000円で買えるみたい。防水も20気圧まで大丈夫だし、どうせ買うならG-SHOCKではないかしら?と考えてきたのです。

はい、こうなってしまうともはや何を買ったらいいのかわかりません。まったく迷いまくりまクリスティ。 レジャーの予定そっちのけで、新しい「水場の腕時計」を購入することが目的になってしまいました。多分何か購入するでしょう、そのときまでの迷いの様子をまた実況中継させていただきます。乞うご期待。(誰が期待してるんだろうねぇ。。。)