ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

サーモス マイボトルカバー

サーモスのステンレスタンブラーと一緒に購入してみた、マイボトルカバー。保温性もありますが、それ以上に自分用のタンブラーという目印と、丸っこいフォルムが可愛い。見た目重視で購入してもいいかもしれませんね。

本日の駄文

会社をお休みしていると、日常の生活があっという間に過ぎていく気がします。それだけ心の状態が良くないのかもしれませんね。いまはじっくり、養生養生。

サーモス マイボトルカバー

コーヒーを飲む機会が多いのですが、家にいるとマグカップを利用していることが多いです。私が愛用しているのはスタバで販売されているサーモスのマグカップ。つい先日、長らく愛用していたサーモスのタンブラーがどうしても水漏れをしてしまい、サーモス純正の350mlを購入することと相成りました。相変わらずの素晴らしい使い心地、また長い付き合いになりそうです。カラーリングもシンプルなので、職場でも使いやすいのが嬉しいところ。

で、今回はこのタンブラーに加えて「タンブラーカバー」というものも購入してみることにしました。タンブラーに着せる服、という形容がその通りぴったりはまります。サーモス自体が保温性にとても優れているため、このカバーがどの程度効果があるのか半信半疑だったのですが…たしかに、あったほうが保温性が向上します。具体的には、朝に熱々のコーヒーをいれてから夕方にもまだ若干あたたかいコーヒーを飲めるくらい。価格もそれほど高くはないですし、自分のタンブラーだという目印にもなりますし。なかなかいい製品でしたので、よろしければ、ぜひ。