ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビが壊れる前兆?

我が家のテレビが壊れるときが来たようです。きちんと受信できているにも関わらず、ブロックノイズが入るようになってしまいました。リセットかけて、なんとかもう少し持たせてあげたいなぁ。。。 本日の駄文 長かった5月も終わり、来月から6月ですね。個人…

Philipsシェーバー 9000シリーズ

フィリップスのシェーバー、9000シリーズ。これがものすごくいいです。朝のひげそりタイムが半分で済むようになり、スパッと剃れる快感はプライスレス。もっと早くめぐり合えばよかった。15,000円以下で購入できるタイミングが底値だと思いますよ。 本日の駄…

ようこそ、イヤホン沼へ!?

イヤホンには、作りてが込めた音楽が詰まっていると思うんです。だから、沼にハマっても私後悔してません!(と単なる開き直りをしてみたり…) 本日の駄文 週末、担々麺をいただきました。専門店でしたので、花椒がふんだんに使われた本格派。ただ辛いだけの…

いい音を出すには

足を組んで音を出したりする人。私はナンセンスだと思います。本当に楽器が上手くなりたいのであれば、まずは音楽に対する姿勢に謙虚さを忘れちゃいけないと思います。 本日の駄文 勤務地に向かう道すがら。ホームから線路を眺めると、線路上に白いものが目…

続・iphoneセットアップ インストールしたアプリ達

iphoneにインストールしたアプリ群。私はAndroid使いだったので、一般的な方とはだいぶ違うかもしれません…自分の備忘録として記しておきますね。Androidの操作感をiphoneでも求めたい方にオススメしたいアプリ群です。 本日の駄文 病的に眠くなること、あり…

iphoneセットアップ〜まず購入したもの〜

iphoneへ機種変更した際、最初に購入したもの。spigen社製のケース、前面全部を保護するガラスフィルム、そしてマルチ充電ケーブル。どれも秀逸な出来で満足していますよ。 本日の駄文 android→iphoneへ機種変更した翌日から、iphoneについていろいろと検索…

Android→iPhone6sへ機種変更

本日の駄文 東京は昨日から30℃を超える暑さが続いています。まだ5月下旬だというのに。そのおかげか、どうも眠くて仕方がない私。病的なまでに眠いときには、なんらかの原因があると思うのですが…一体どうしたんでしょう…。 Android→iPhone6sへ機種変更 み…

イヤホン(36)(37)E3000/E2000

finalのイヤホン、E3000/E2000。この価格帯としてはとても完成度の高いものです。元気なE2000、落ち着いたE3000。キャラクターの違いで購入すべきモデルを選んで良いかと思いますよ。 本日の駄文 食欲がなく、昼ごはんを食べなかった昨日。夕食になにを食べ…

ジングルの音階(駄)

聞き馴染みのある「ジングル」。音階で演奏してみると意外とウケるかもしれません。ドラえもんのオープニングや、ファミリーマート入店時の音なんかもいいですよね。 本日の駄文 数日前から気になっていること。Android版のFacebookの挙動が変わった?以前は…

新幹線は「時間旅行」

新幹線に乗っている時、貴方は何をなさいますか?お客さんみんなに等しく与えられた時間を、如何にして楽しむか。こういった時間旅行ができるのも旅の醍醐味ですよね。 本日の駄文 昨夜、旧友と飲んでおりました。西日本出身の彼は、元気に半袖で横浜にいら…

ff(フォルテシモ)の限界

フォルテシモと譜面に書いてあっても、なにも考えずに音量を出すことだけは避けたいものです。バンド全体のフォルテシモの大きさも決まっています。きちんと自制心を持って合奏に臨みたいですね。 本日の駄文 この週末、GW明けの仕事のぐったり感を回復すべ…

Anker PowerCore Fusion

スマホの電池切れに利用できる、モバイルバッテリー。直で充電できる製品がAnkerから発売されています。充電するための荷物が1つ減ると心理的負担も減るってもんです。 本日の駄文 やはり、長期連休明けの日常生活は辛いものがありますね。どうしてもだらー…

ティンパニ、どう呼んでます?

ティンパニ。一番大きなティンパニ、なんと呼んでいますか?A?1?特大?少なくとも、32インチと呼んでいる団体は少数派な気がします。団体の個性がでますよね。 本日の駄文 雨が降ると憂鬱になるのは如何なものかと思いますが…とはいえ朝から雨だと気分が乗…

ファミスタ クライマックス

本日の駄文 少々業務が忙しくなりそうな予感…。いろいろなことが動くときって物事が一気に決まっていきますよね。久しぶりの物事の速さに追いつくことが精一杯。つつがなく毎日を過ごしていけたらなぁ。 ファミスタ クライマックス GW中は、ゆっくりと過ごす…

折りたたみ式ダッフルバッグ(The Friendly Swade)

旅行先で溢れてしまったおみやげをひとまとめに収納できる、折りたたみ式ダッフルバッグ。想像はしていましたが、想像以上に快適。帰りの飛行機にも積み込み可能な優れものでした。 本日の駄文 GW、終わりましたね。また仕事に勤しむ日々が続きますね。余韻…