ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

iphoneセットアップ〜まず購入したもの〜

iphoneへ機種変更した際、最初に購入したもの。spigen社製のケース、前面全部を保護するガラスフィルム、そしてマルチ充電ケーブル。どれも秀逸な出来で満足していますよ。

本日の駄文

android→iphoneへ機種変更した翌日から、iphoneについていろいろと検索しています。出てくる出てくるいろんなサイト。androidよりも沢山いろいろなサイトがヒットします。役に立つサイトも色々ありますが、中には「なんじゃこりゃ??」なサイトも沢山。弊ブログはなんとか、有益な情報を提供していきたいな、と。

iphoneセットアップ〜まず購入したもの〜

iphoneを購入後、まずは市場調査で家電量販店に。このときにびっくりしたこと、それは「アクセサリの種類の多さ」。androidは家電量販店でも展示コーナーが限られていますが、iphoneはその数倍。下手すると10倍以上展示してあるケースたち。こうやって皆さんiphone生活楽しんでいらっしゃるのね。

とはいえ、家電量販店で気に入ったケースは無く、ガラスのフィルムもお高いものしかなかったので…結局iphoneでもamazon先生からアクセサリを購入することになりました。実際に購入し、数日間利用したレビューです。

まずは、ケース。なんのひねりもなくド直球な「spigen」社製のシン・フィット。薄くて軽くてiphoneのシルエットをしっかり守ってくれそうな感じがとてもgood。Androidでも、いつもspigen社のケースをわざわざ使っていたからこのあたりは鉄板でしょうかね。角の部分の耐久性を高めた「バンパーつき」のタイプもありますが、見た目がゴツくなってしまうので今回はパス。見た目重視で選びました。

特筆すべきは、裏に鉄板を仕込めるようなスペースが有るところ。これ、実は同社の製品である「エア・ヴェント」で利用するためのものなんです。エアコンの吹き出し口にスマホをくっつけるこのアクセサリ、クルマの中でケータイの居場所がなくて困っている方、本当にこちら快適すぎて一度使えば病みつきなること間違い無し。もちろん、鉄板を仕込んだとしても不自然な出っ張りは無く、見た目はチョ〜スマートです。

今回あわせて購入したのは、icheckey社製のガラス全面フィルム。このガラスフィルムは当たりハズレが激しく、いつも2枚セットの製品を選ぶようにしていますが…この製品はズバリアタリでした。ボタンの部分もキレイにくり抜かれていて精度抜群。キレイな見た目も相まって、大変にオススメしたい製品です。iphoneの画面をバリバリに割ってしまう前に。

常日頃から、いろいろなガジェットを充電する私のために作られたような感もある、ルートアール社製のマルチ充電ケーブル。またの名をキングギドラ。3つのデバイスを一気に充電するようなケースには向いていませんが、1台ずつ充電するのであればなんの問題もなく高速充電できています。もちろん、今回購入したiphoneも充電可能。1年近く利用していて断線していないので、私は運がいいのかもしれませんね(苦笑)

と、こんな感じで外堀を埋めてから、iphoneをイジイジしています。かなり楽しく遊んでいますが、その経過はまた改めて、ということで…。