ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Civilization 6にドハマリ中

いま無料でダウンロードができる「シヴィライゼーション6」。試しに遊んでみたところ、見事にハマってしまいました。止め時がわからなくなるスルメゲー、試すだけならいまならタダ!「あと1ターンだけ!」 本日の駄文 緊急事態宣言が明け、少しづつではあり…

ニュー・サウンズ・イン・ブラス2020

今年度も、無事にニュー・サウンズ・イン・ブラス2020が発売されました。マクロス好きな私が、菅野さんのメドレーを局所的に聞いてみました。 本日の駄文 今週は天気がいまいち。私の体調は天気に左右されやすいため、今週は控えめな一週間になりそうです。…

近況報告2020年5月~緊急事態宣言延長を受けて~

みなさん、最近いかがお過ごしでしょうか?わたしはどうも調子が良くない日が多くなってきました。もう少しみんな優しい世界線で生きていたい、と思っちゃうんですよね。なんだか、最近ギスギスしてる人が多くって…。 本日の駄文 ここ数日の外の気温の高さを…

M75q-1 tiny ~①届くまで~

コストブレイカーとして、その界隈で有名になっている、Lenovo製PC「M75q-1 tiny」。普段遣いにはちょーどえぇ塩梅のスペックと、驚愕の安さ。納期さえ待つことができれば、とっても優秀な機体ですよ。 本日の駄文 今年度の全国吹奏楽コンクールが中止になり…

初めてのリモート飲み会

初めて参加したリモート飲み会。やってみるまでは少し怖かったのですが、やってみたら楽しい時間を過ごすことができました。巣ごもり期の気晴らしになりますよ。 本日の駄文 お籠りGW、みなさまはいかがでしたでしょうか?のんべんだらりとした生活を送るつ…

TOKYO FMが変わった!

TOKYO FMのサウンドロゴや交通情報の音楽が変わった!日常の音楽が変わっていると、なんとなく気分も新鮮になりますよね。 本日の駄文 ことしのGW(GamanのWeek)も半分過ぎましたね。相変わらずのんべんだらりとした生活を送っている私ですが、とりあえずす…