ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

もうすぐホワイトデー

たまたま運良く頂いた、今年のバレンタイン。そのお返し、私はこんなものを用意してみようと思いました。世の男性陣のご参考になれば。

本日の駄文

今日は、珍しく仕事の予定がなーーんにも入っていない一日です。やらなければならないことはてんこ盛りなので、少しずつ片付けていければいいなぁ、と考えています。ただねぇ、こういう日こそ何もしないんだよねぇ、自分。。。

もうすぐホワイトデー

もうすぐホワイトデーがやってきます。社内で行っていたホワイトデーのお返し隊長をしていたのも、もはや遠い昔の話。女子のみなさまに、心のこもった(倍返し以上の)品物を貢いで、ご機嫌をとっていました。そういうの探すの、好きだったんですよね。今も昔も。

で、今年のホワイトデーですが。運よくか運悪くか、ひさびさに頂いてしまったんですよね。数名の方から。たまたま吹奏楽のお手伝いで参加している団の女子のみなさまに、頂いてしまいました。ということは、なんらかのお返しもしなければならない。うーん、久々のことすぎて、すっかり悩んでしまいました。

こういうときの私の鉄板は、(ありきたりではありますが)ロクシタン。ハンドクリームは鉄板で、ほとんどの女子ーズのみなさま、喜んでくれます。今年もロクシタン屋さんに行き、下記製品を購入しました。

これ、手頃なサイズのロクシタンのハンドクリームが、5本入って3,300円。ひとりひとりに差し上げる、というかは「好きな香りを選んで持っていって!」としてあげると、とても喜んでくれます。(個包装ではないことを逆手に取って、みなさんで選んでもらうという作戦です)

個包装してあったほうが良いわ、結構たくさんの方にお返ししなきゃならないの、という方はこちらもおすすめです。

同じロクシタンの10本入のセットです。こちらは個包装されていますので、紙袋なんかに包んであげるととても見栄えも良いし、ひとりづつにくばることができるので、ちょっとしたプレミア感が出ますよねぇ。

ま、私の周りの女子ーズといっても、お若い方ではなくお姉様方がおおいので、こういった贈り物のほうが喜ばれるのかもしれません。とはいえ、1本あたり600円で渡せるホワイトデーのお返し。下手にお菓子買うよりも安く上がって、しかも喜んでもらえるのであればとっても嬉しいなって。ご参考にどうぞ~。