ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Amazonブラックフライデー・使い勝手の良いGaN充電器とUSBケーブル

万人におすすめできるケーブルたちのご紹介。とくに、CIOの小型GaN充電器、とても良いです。(ちょっと高いのが玉にキズ)

本日の駄文

本当にこの週末は寒かったですよね。冬将軍いよいよ到来、という感じ。足元が冷えてしまって大変だったり、乾燥が酷くて喉の奥のいがいが感が気になったり。いやー、今年もそんな季節になってきました。

Amazonブラックフライデー・使い勝手の良いGaN充電器とUSBケーブル

相変わらず、Amazonのブラックフライデーセール、続いていますね。今年の自分、本当になんだかおかしい。すでに10万円以上買い物しています。大物は何も買っていませんが、ちょこちょこと気になるガジェットを手当たり次第に購入しています。目につくモノをすべてカートに入れる癖、どうにかしたい。

続々とAmazonからの包みが送られてくる中、さっそく今日から活躍している製品がありますのでご紹介します。CIOの充電器とAnkerの充電ケーブルです。

ニーズとしては、私が持ち歩いている荷物の量を減らしたい、重さも減らしたい。いま利用しているのは、PCを購入したときについてきた標準ACアダプタなのですが、これが結構かさばるんですよね。USB-Cで充電できるのは知っていたものの、GaNの充電器は本当に高い。ということで、目に入ったこのCIOの製品を購入してみました。ノートPCだったら45Wあれば十分ですが、業務用スマホ(iPhone)の充電も一緒に行いたいとなると2口ほしい。ということで、初CIO製品の購入と相成りました。割引価格で、お値段3,780円。(正直、やっぱり、セールでもすごく高く感じます)

が、これがかなり調子いいんです。とにかく小さい。この小ささは正義ですね。本当にどこにでも持っていけるくらいに小気味いいのでかなりおすすめです。そして、CIO製品に入っていた顧客志向のリーフレットにもかなり好印象。真面目に良い製品を消費者に提供しようとする姿勢が伝わってきます。Ankerから乗り換えようかと本当に思っています。

もうひとつ。このGaN充電器につなぐためのケーブルとして購入したのが、おなじみAnkerのケーブルです。USB-CとLightningケーブルは1,380円もしましたが、USB-CとUSB-Cのケーブルは1,000円以下で購入できました。

これも、超絶良いです。ケーブルの強度もしっかりしてますし、ケーブルをまとめるゴムみたいなものも付属してますし、USB-CのケーブルはPD100Wまで対応しているので、使い勝手も超絶良い。(画像まで映すことは対応していないのですが)充電ケーブル、データ転送ケーブルとして万能ですし、黒や白といった色以外にもグリーンやブルーという淡い色もいい。(黒や白のケーブルだらけだと、どのケーブルがどの端子なのか分からなくなっちゃうんですよねぇ)

ブラックフライデーセールで購入した品物の中で、いちばん万人におすすめできる製品だと思います。ついで買いで、是非どうぞ~。