ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023 Amazonブラックフライデーセールの戦果

ことしもいろいろ買ってしまいました…。みなさまのご参考になれば。

本日の駄文

今日は本当に暑かったですね。PCに囲まれた自分の部屋で仕事していると、ぽかぽか陽気の日は暑くなるのはわかっちゃいるのですが、11月下旬にまさかクーラーつけるとは思っても見ませんでした。明日は寒くなるらしいし、困っちゃいますねぇ。

2023 Amazonブラックフライデーセールの戦果

今年もやってきました、Amazonブラックフライデー。なんだか節制のストッパーが外れてしまって、今年も爆買いしております。プレセールの段階からいろいろと購入しているのは前回お伝えしたとおりですが、今回は現時点で購入しているものをたくさんご紹介しようと思います。それでは、いってみよー。

PC関連

前回ご紹介した、Ryzen5000番台のMicroATXマザーです。何を血迷ったかブラックフライデー前に購入してしまいましたが、待てば3,000円くらい安くなったのでした。ホント、最近の自分どうにかしてます。いまは12,000円くらいで購入できるので、これと5700xを組み合わせれば超優秀コスパPCの出来上がりです。

マザーボード上のUSB3.1の変換コネクタです。とくに安くはなっていないのですが、こういったニッチな商品があることがAmazonの魅力。ついで買いしました。

PCにつなげているスピーカー、LSX IIの音を良くしようと思いたちました。本筋ではUSB A-Cのオーディオケーブルを購入したかったのですが、そんなニッチなケーブル世の中どこにもありません。ということで、もしかしたらAUX端子やOptical端子を噛ませれば音が良くなるんじゃないか?と血迷って購入しました。DACは旭化成のAK4493S。

ということでしたが…やっぱりUSB直でつないだほうがストレスがない音になった気がします。AUX経由でもびっくりするくらいいい音(量感があるやわらかな音)になったのは、素のLSX IIの実力なんじゃないかなぁと。とはいえ、バランスケーブルでつなぐわけでもなく(3.5mmピンプラグでは…)

このPO100AK自体はとてもいいと思います。ただ自分が使い方を間違えたなぁ、という激しい後悔。ちょっと安くなっていま1万円くらいで購入できます。

CPUクーラーです。5700xには空冷で十分、AK400は1年前くらいに世の中をそれこそ席巻したCPUクーラー(安い、よく冷える)でしたが、この夏にデジタルの表示ができるマイナーチェンジ版が発売されていることを知り、ついぽちり。ついでにタイムセールになっていたので6,000円以下で購入できました。普通のAK400は3,000円で購入できるわけですから、見た目だけで価格は倍。でもこれくらいで見た目がかっこよくなるのであればいいかな、と。

なにか小型キーボードが無いか、とおもってなんとなく物色していたところ、目に飛び込んできたのがこちら。もう、なんというかガンダムチックな配色に一目惚れです。とにかくそこに尽きます。

テンキーレスだし、PCを複数台切り替えて使えるし、いいことづくめ。ただしLogi Bolt対応ということだけが少しマイナスかしら。手元のLogi製品はぜんぶUnifying対応で揃えているので、新たな規格の登場と相成りました。ということで、Logi Boltのアダプターもお買い上げ。…と思いましたが、このアダプターだけでも1,000円以上します。だったら、新しいマウスを買ったほうが安上がり。M550もあわせてお買い上げ…。いまなら3,000円で購入できるわけで…。

今回購入したのがテンキーレスということで、新しいリストレストも購入しました。これは定評のあるFILCOのリストレスト。その耐久力は私が10年以上利用しているリストレストを見れば明白です。

今回はすこしお高いですが漆塗りのリストレストを。これもすごくいい。なにがいいって、高級感…。また見た目で選んだと言われても何も言えません…。でも、漆塗りが5,400円で、普通の木でも4,000円以上するわけで。まぁ、黒いほうがカッコいいし…。

今度は、普通に利用するメインマウスとして捕獲。いまさらAnywhareの2Sを選ぶ理由。それはチルトホイールがついている最後のLogicoolマウスだから。Excelを普段遣いするを私にとって、中央ボタンの右左ボタンは生命線なんです。だから、敢えての指名買い。10,000円以下で購入できます。いまさらmicroUSBとか気にしないことにします。

血迷って購入したもの、その2。以前こういった製品は、Ankerのヘッドセットを購入したのですが、それはあんまり装着感が気に食わず、すぐに手放しました。本当は、Jabraのヘッドセットが欲しかったのですが、さすがにそこまで思い切った出費はできずに…バチモンでお茶を濁してみることにしました。どうしてもマイクムーブ式のヘッドセット、欲しかったんですもの…。でも本当に欲しいのは下記です。これも1万円ちかく安くなっているからなぁ、うーん…やっぱり買っちゃおうかなぁ…。(結果、いまぽちりました)

面白いなぁ、と思ってぽちったのはこちら。CIOのケーブル。いまどれくらいの速度で充電ができているか視覚的にわかるのはとても精神衛生上良いんです。今回はパープルをチョイス。到着は12月中旬というのがちょっと遅いけど、このギミックが付いて1,500円ならいいと思います。

これもタイムセール枠。どうしてもAUX出力が受けれる、Bluetoothスピーカーを探していたので購入しました。私の今のニーズにピッタリ。最近のBluetoothスピーカーはどんどん高音質化、USB TypeC化してはいるのですが、外部入力端子がことごとくスポイルされているのが気になります。

生活系

これは、前回もご紹介したビーフィーという無地Tシャツ。特に今回安くなっているわけではないのですが、どうしてもどうしても欲しくなって買い増し。これからたぶん私の普段着になります。(確信)

日々ひそかにご愛用しているファンケルの内脂サポート。効果の程はどれくらいあるかわかりませんが、体重が増えていないところを見ると自分にはあっているとおもいます。普通に購入したらかなり高いのですが、ブラックフライデーでセールになっているではないですか!3個セットで8,310円は楽天の最安値よりも安い。即購入。

ランチ枠。なんだかんだで米を食べる機会が多い私にとって、これは結構お得かな、と思って購入してみることにしました。どんぶりの方は勝手がわからないのでとりあえず10個入を購入。味噌汁はやっぱりなんだかんだで毎日のむのでこちらは30食購入。

あとは、サトウのごはんがえらい安くなっていました。たぶん今回のAmazonセールの超目玉商品。こちらを頼まれる方も世の中には多いと思うのですが…わたしはやっぱり炊く人なので、おやすい無洗米を買いました。無洗米は一度使うと便利すぎて止められません。コシヒカリ好きです。

ということで。

たぶん10万くらい使ったかなぁ…やっちまったなぁ…みなさまも良き散財ライフを!