ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022Amazonプライムデーで購入したもの

かなりいまさらな話になりますが、今年もAmazonのPrimeセール、わりと散財しておりました。というわけで、今回のセールで購入したもののレビューをご紹介。

本日の駄文

やっぱり、なんだか調子がいまいちな感じが続いています。胃が痛いってこういうことなのね。いままで胃痛とは無縁だった私ですが、毎日胃薬を飲むようになってからというものまずまず快調です。こころの調子も上向くといいんですけどね。

2022Amazonプライムデーで購入したもの

遡ること先々週の話になります。ちょうど感染性胃腸炎と戦う前に、Amazon先生のプライムデーがありました。ここで結構な散財をしたのですが、そうは言うてもご紹介するブログを書く気力すらなかったもので…というわけで、今回のタイムセールで購入したモノたちと、実際に利用してみた感想をここでご紹介したいと思います。

今回のセールで一番役に立っているもの。それがこのAnkerの小さい充電プラグです。USB Type-Cで65W給電してくれるこの充電器、用途はズバリ、ノートPCの充電用です。届いてみると、たしかに小さい。これで65Wはかなり実用的。ちょっと重いけど、それでもかさばるPCの充電アダプタを持って歩くよりはとても有用。早速愛用しています。

が、結構この充電器、相性問題で使えない事例もあるようです。私が利用しているIdeaPadでは問題なく利用できたのですが、このUSB PDは65Wなら大丈夫だけど45WならNG、という話も聞きました。お使いになるノートPCの対応W数を確認してからご購入いただくのが確実かもしれませんね。

Ankerの充電プラグに合わせるためのUSB Type-Cケーブルもついでに新調。ある程度ケーブル長は必要だけれども、長すぎると重いしかさばるし…ということで、なんとなく今回は2mのものを購入。Type Cのケーブルってややこしいですよね。電源供給までしようとなると、どれくらいのW数まで大丈夫なのか仕様をいちいち確認しなければならないのですが、これは100wまで大丈夫なので、しばらくは使い倒すかな、と。

今回のセール品でずーっと狙っていたやつです。Philipsのシェーバー(4年くらい利用していた9000シリーズ)がかなりヘタってきて、替刃もお高いことからそもそもの代替わりを検討して1ヶ月、プライムセールで安くならないかなぁと思っていたら、早速安くなってくれました。16,000円くらいしましたが、とりあえず剃り心地は快適。肌にいちばんやさしいという触れ込みはそのとおりだと思います。

が、やっぱり9000シリーズからの買い替えだと、刃がマイルドになった分、しっかり剃り切るためには時間がかかるのも事実。こればっかりはトレードオフかなぁ。本当は9000シリーズ欲しかったんですけど、高くて手が出なかったんですよねぇ。

で、Philipsやめて一瞬Braunにしようかと本気で考えた時期もあったことがあり、今回旅行用のコンパクトシェーバーが3,000円くらいで入手できたので浪費してみました。使ってみた感覚は…正直微妙。剃り味はたしかに違いますが、本気のBraunだったらやっぱり7シリーズ以上で確かめてみたいし、携帯用のシェーバーで充電器がついているのですが、充電器持っていくとやっぱりかさばるし…。ちょっと失敗だったかなぁ…。だったらPhilipsの今持っている携帯用シェーバーで十分だったかなぁ、と思ってます。

今回の浪費してみたその2。なんだかAmazonのPrimeセールのたびに購入しているので、もはやEcho Dotなんて必要ないじゃん、という総ツッコミは置いといて…こちらはやっぱり時計があるのとないのとでは使い勝手に格段の差が出ますね。時計、やっぱり大事。あとは…あんまり使ってないですね。Alexa、って呼びかけてもあんまり反応鈍い(私の声が通らないのもあって)ので、とりあえず置き時計として利用する価値は十分にあるかと思います。が、定価で購入するか、と言われると、ちょっと考えちゃいますよねえ。

お次は楽器関連。ずーっとこれ、欲しかったんです。ベースの弦を緩めたり締めたりするときに、電動ドライバーの頭にこれを差し込んで自動で巻いてくれるやつ。使い勝手はまずまず良好ですが、時折とんでもないハイスピードで回転する電動ドライバーあったりするので、そこはゆっくりゆっくり回る電動ドライバーを見つけて挿してあげるのが吉ですね。セールにかかっていたので思わず脊髄反射的に購入。

こちらもセールになっていたので脊髄反射的に購入ボタンをポチッとしてしまいました。あんまり私楽器を磨いたりすることに関してはむとんちゃくな方だと思っているのですが、たまに手入れをしてあげないとサビサビになってしまうので、来るべき楽器掃除の時用に購入しました。指板なんかに塗り込んであげると寿命も伸びるらしいですしね。

あとは、食品。とりあえず毎日お昼に飲んでいる炭酸水を補充しておきました。ウィルキンソンとかサンガリアとかでもいいんですが、なんとなくちょっとテンションの上がるサンペレグリノの今回は選択してみました。一本あたりの単価はセールでもそんなに高くは無いけれど、何と言っても玄関まで持ってきてくれるのはやっぱりありがたい。毎回お世話になっております、Amazonの配達のおにーさんm(_ _)m

最後に、スニーカー。今回安くなっていた996を一足購入してみました。いま履いているNew BalanceのM996が26.5cmだったので、今回もこれでいいかなぁと思って発注してみたものの…実際に履いてみるとまったく小さくてキツキツ。New Balanceのスニーカーの幅はDなので、すらっとしたフォルムを活かそうとすると自分の足がきつくなる、というジレンマがあって泣く泣く返品させていただきました。

実はこの話の続きもあって、結局諦めきれず、週末に三井アウトレットパーク横浜ベイサイドまで行ったんです。でもこの話はまた次の機会に、ということで…

結果、結構散財しました

今回のAmazonPrimeセールは、あんまり散財していないかなぁ、と個人的には思っていたのですが…結構買っちゃってますねぇ。こうやってお金が減っていくのですが、まぁ久しぶりのPrimeセールだったですし、今回の当たり商品だった「Philipsシェーバー」は早速毎日のあさの日課になっていますし(本当に肌触りが良いです!)そういった意味で後悔はあんまりしてませんね。また次回のPrimeセールも楽しみに待ちたいと思いまーす。