ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

今月の散財状況(2023年7月)

今月の散財状況を振り返るエントリです。今月もたくさん無駄遣い、しました。。。。

本日の駄文

つい先日、WUGちゃん10周年ということで、中の人たちが記念ツイートしてました。それを見て、久しぶりにWUGちゃん楽曲を聞いていたのですが…やっぱりいい曲がとてもとても多い。スルメ曲だらけで、いまでもほとんど色褪せないと思います。一番好きな歌は、極上スマイル。しんどい季節を知っているからこその、極上スマイル!

今月の散財状況(2023年7月)

先月はなんと30万円も溶かしてしまった自分ですが、今月は果たしていくら溶かしてしまったのでしょう。気になる結果は…ハイドン!

内容 金額(円)
AZLA SednaEarfit MAX for AirPods Pro -2764
【Spigen】 Apple AirPods Pro ケース -2090
Apple AirPods Pro Gen2 -31800
BATGXGO 回転台 360度回転 丸型 回転盤 (25cm) -1302
伊藤園 ラベルレス 強炭酸水 500ml×24本 -1177
SwitchBot スマートリモコン ハブ2 -8980
[Amazon Essentials] スウェットシャツ -1474
[Amazon Essentials] ポロシャツ -2434
[グンゼ] ソックス POLO ポロ 3足組 -1649
[グンゼ] 腹巻 Haramaki 縫い目ゼロ 男女兼用 -933
Amazonベーシック 乾電池 単4形 アルカリ 36個セット -1256
Western Digital ウエスタンデジタル WD Red Plus 4TB -17880
[KUROO] リカバリーサンダル 厚底 男女兼用 ブラック -2280
20W PD充電器 20W USB-C 超小型急速充電器 -840
【Spigen】 Apple Watch スタンド -1999
レック バスタオル ハンガー 3本組 -496
atolla USB ハブ 7ポート USB3.0ハブ -2599
ロジテック HDD SSD コピー スタンド デュプリケーター -4630
Sonos Sub Mini サブウーファー -64800
PAYPAL *STEAM GAMES -1431
Poly (Plantronics) Sync 20-M スピーカーフォン -12296
ThermoProサーモプロワイヤレス 室外 室内温度計 -2500
ジンズ JINS メガネ 度付き対応 レンズ交換券 -4400
KEEN サンダル -6215
合計 -178225

先月は本当にいろいろありまして、30万円もつぎ込んだわけです。ボーナスなぞという甘い汁を趣味に全額投入してしまっている、頭の悪い大人の典型がここに一人います。今月もじゅうはちまん円ほど溶かしてしまっていたようです。どうして、こうなった…。

というわけで、今月の深い自分語りおよび反省です。お暇があれば。

 サブウーファー(64,800円)

今月のいちばん大きな買い物は、SONOSのSub Miniというサブウーファーです。この品、いつかいつかはほしいと思っていたのですが、なかなかウーファー単体で6.5万円もするそのコスパの悪さに辟易していて、どうしても踏ん切りがつかなかったんです。今回、仕事も一段落ついたということで、また右手のマウスを保つ指がぽちっとしてしまったんです。はい、お買い上げ。

Sonos製品は、以前BEAM Gen2というサウンドバーをテレビにくっつけておりますが、今回はこのテレビの音周り増強が目的でした。このサブウーファー、なければ無いでもBEAMはとてもいい音出してくれましたが、やっぱりサブウーファーがあるのと無いのとでは雲泥の差がありました。ウーファーなしの音は、もはや戻れないくらいに良いものです。

BEAM単体でも、結構低音はでていましたが、力不足だったんだなぁ、と。素直にQOLを底上げしてくれる、素敵な機材です。BOSEのようなボンボンした低音も出すことはできますが、そこまで下品な音はいらない。単純に、スマートな低音を増強してくれるくらいでちょうどいいです。設置も超絶楽なのがとても良い。電源ケーブル一本ですみます。ゴミ箱みたいな見た目もちょうどいい。家にモノリシックなアイコンがひとつ増えます。ネックは…そうねぇ、SONOS以外のシステムでは使えないこと、かなぁ。。

Airpods Pro Gen2(35,000円)

そろそろAppleのAirpodsもGen3が出るという噂がありつつ、購入に踏み切りました。というのは、これ、実はCostcoでも販売しているという品物、たまたまさらなるセール金額で購入することができたから。定価が高すぎるのがネックですが、およそ8,000円値引かれていたら、購入しちゃうよねぇ。

で。購入後の感想としては、やっぱりAppleだけあってとっても痒いところに手が届く逸品だと思います。耳うどんはもはや許容するしかない、その覚悟を受け入れる精神力があれば、かなりいいです。カナル型なんですが、耳を圧迫しない装用感。価格なりのANC。まずまずの音質。Apple製品で固めて、iPhoneをつかっているのであれば、文句なくおすすめできるいい製品です。…価格が高いのを除けば。

一緒に、イヤーピースも購入してみましたが、そこまでまだこだわって利用できていません。さらに、今回もSpigenのケースを購入しましたが、このケースは正直ハズレというか…ケースをつけたまま無接点充電ができる場面とできない場面があります。無接点充電、一回使うとこの上なく便利ですよ。

その他、自宅PC周り(30,000円)

今回の自宅のPC周りは、やはり4TBのHDD(WDのRed Plus)を更改したのと、以前利用していたHDDのデータ移行のためにデュプリケーター購入したのが大きかったでしたでしょうか?そもそもHDDはWDのBlueでも良かったのですが、たまたま今回はPrime DayだったのでついRedに手が伸びてしまったということで。。。

デュプリケーターは存在は知っていましたが、やっぱり使ってみると便利ですね。何から何までコピーしてくれるので、やはり手作業よりも早いし簡単だし楽だし。一家に一台持っていても良いような気がします。問題は、この作業何回あとやるか、というところではありますが、、、

スピーカーフォン(Poly Sync 20)(15,000円)

今回、というか今月いちばん役に立っている買い物は、やっぱり何を差し置いてもこれでしょう。Polyのスピーカーフォン、Poly Sync 20です。iPadやiPhoneでテレビ会議するときに音の質が全く異なりすばらしく普通に聞こえます。こちらの声もクリアに届いているようですし、やっぱり業務用品は違うのだな、と妙に納得したりして。

hamabasso.hateblo.jp

ということで。

8月も同じように散財状況を振り返ることになるかどうかはわかりませんが、、、とりあえず、夏の暑い季節です。みなさまも、どうぞご自愛下さいませ。