ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

なんか様子がヘンです…

どうも夏バテ気味。体調もおかしい気がしています。

本日の駄文

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は本来休み無く働く予定だったのですが、現場が落ち着いている(周りが夏休みでなにも進まない)ので2日ほど休むことができました。最近変えたクルマにのっていざ遠出!を目論んでいたのですが、休暇だった8/16(金)は台風が接近…引きこもりの1日を過ごしましたとさ。

なんか様子がヘンです…

夏休みも明け、なんとなく仕事に取り掛かろうとしている最近なのですが、どうも様子がヘンなのです。具体的には、やる気がない(それはいつものこと)、頭が重い、身体もなんか動かない。典型的な夏バテなんでしょう。今年の夏は本当に殺人級に暑いので、しばらく外にでて散歩するだけでも容赦なく体力を奪います。週末に1時間調子に乗って散歩したら、まさかの日焼け。(首の裏)ちょっとの時間だけ外に出てコレです、本当に先が思いやられます。

どうもやる気が溶けて汗と一緒に流れ出ているようで、なんだか仕事する気が置きません。ゴールを決めたがらない上司と、指示がないから動かない下っ端。お見合い状態が春先から続いていて、これでいいんかいな?と思っています。まだ言わないけど。自主性を重んじて泳がせている上司も方針としてはわかるんだけど、下っ端はちょっと困ってます。どの山向いて進めばよいのかわからない。高尾山登ろうと思って準備してたら、締切間際に実は富士山に登らなければならなかった、そんな未来が見えます。登山道具は用意したけど、歯に立たない道具ばかり揃えてもだめだってば。

気持ちが落ち込んでいるんでしょうか。そう思ってソラナックスや五苓散のお世話になる機会が増えているのは事実としてあって、先々週は脱水からのパニック発作もありました。尋常ではない汗、震え、動悸、しびれ。これ、本当は少しまずいんじゃない?心療内科にお世話になったほうが良いような気がしてきました。

冷房の効いた部屋でずっと座っているのも少々つらいような。うーん、単純にやる気がないだけだったらいいのですが、いろいろと考えてしまいます。いやだなぁ。早く過ごしやすい季節になってほしいものです。