ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

レヴォーグ、到来!

お盆前に、わたしの新車が納入されました。嬉しい気持ちは当然ですが、それ以上に「どうしてこうなった」感もあるのが実際のところです。もやもや。

本日の駄文

お盆の時期に、九州、神奈川で地震。昨日は東北へ台風。今週末は関東へ台風。なんだか今年のお盆も波乱に満ちそうな予感です。思い起こせば今年の元旦から地震で年が明けましたし、まぁなんというか、そんな状況の年もあるのかしらねぇ。

レヴォーグ、到来!

この週末、ついに私の新しいクルマがロールオフしました。スバルのレヴォーグです!

新旧愛車、揃い踏み。心なしか顔つき似てません?

このクルマに変えた理由は、以前の記事もご参照いただくとして…

hamabasso.hateblo.jp

いつかはレガシィと思っていた私の密かな野望を叶えられて、まずは感無量と行ったところです。乗り心地も違和感ないし、トルクも太いし、コーナリングのしっかりしているところはすごい。ま、まだ納車されてから100kmくらいしか走れていませんし、街乗りしかしていないからかも知れませんが、クーラーガンガンに効かせながらの燃費は、まさかの6.8km。いったいどうした。ここまで悪いのか、燃費…。

とはいえ…まだわたしの頭の中では実はモヤモヤしています。相当無理して買った新車です。本当に身の丈にあっているのだろうか。これからのローンの支払は大丈夫だろうか。生活していけるのだろうか。新車を購入できた喜びよりも、不安やプレッシャーのほうが大きくて、なんだかとてもよくない気分です。ディーラーの担当者の口車に乗せられて、見学しに行った当日に契約する、という愚行をした自分をまだ許せていないみたいです。

少しずつ、自分のクルマとして馴染んでいくと良いな。そんな期待も込めつつ、ショートショートでお送りしました。(少しずつパーツや走行感のレビューも載せていけるといいなぁ…)