ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2023年8月)

最近のわたしの心の調子。かなり乱高下しています。もう少し落ち着いてくれば良いのですが…

本日の駄文

最近、どうもブログに対する情熱がだんだん落ちてきているような…。私もすっかり最近はyoutubeを見ることが多くなってしまったからかなぁ。でも、youtubeの動画作成は私にはとてもとても無理だし、文章で残っていたほうが良いことだってあります。私は私のやり方でライフログを残していければなぁ。

近況報告(2023年8月)

今月はまた怒涛のようなこころの調子の浮き沈みがありました。今月の最初はあまり調子が良くないことからトレドミンを増やしてみたのですが、結果、異常に眠い。ということでトレドミンを外したものの、やっぱり眠い上、どうも頭が重い。抑圧された、なんとも不快な気分がMAXだったのです。夏休み明けで忙しい時期を過ごすはずだった自分も大量に休んでしまい、なんだかなぁ、な一ヶ月を過ごしました。

結果的に、いまは眠気と無気力の原因となっているであろうエビリファイを5mgから2mgに減量しています。ついでに、トフラニールに関しても自主的に減量しています。とりあえず、ということ60mgから40mg。このあたりはわたしの個人的な感覚なんですが、たぶん、今回は大丈夫。減らしたほうが自分の調子が上向いていくのではないか、というなんとなくの根拠のない自信があるんです。(怪我の功名っていうんですかね)

先週は半日勤務をしばらく続けるハメになったのですが、おかげさまで少しずつ薬効が抜けてきていて、普通の状態に近づいている気がします。先週は事務所に出勤しなければならない日が多かったこともあって、普段の一週間が遅れなかったのもありましたね。こういったことから、なんとなく「平常」を取り戻していければいいなぁ、と切に思います。今回はなんとなくショートショートで。いろいろ書きたいネタは溜まりまくっているのですが、それはまた次の機会に…。

こういうときは、睡眠の質も落ち気味です。こういった快眠サポートサプリを取得したほうがよいのかしら…色々と悩ましいところではあります。