ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

外出先でのWifiスポット探し方

週末に、所要で北海道まで行ってきます。

その際に気になるのが、移動時間および空き時間のつぶし方法です。

先般、NEXUS7と艦これに関するエントリを書きましたが、このようなときは暇つぶしに最適なわけで。

 

ただ、テストの教訓を活かすと、旅先でWifiが使えたほうが便利であることには間違いないですね。

経路でのWifiスポット検索方法を備忘録として記載しておきます。

  • 羽田空港(Free Wifi,Docomo,Wi300,フレッツ,BBポイント)
  • 旭川空港(Free Wifi,Docomo,Wi300,フレッツ,BBポイント)

空港はどちらもOKみたいですね。JRおよび私鉄の駅ではイマイチつながらないことがおおくオカンムリモードになることが多いんですが…

 

滞在先に関しては、こんなアプリが便利です。

 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.agoop.wifichecker&hl=ja

WifiチェッカーというAndroidアプリです。

だいたいスターバックスとマクドナルドは利用できることが多いんですけどね。

安定してつながってくれれば、どこでも艦これライフが楽しめるのですが…

(もはや外出する目的を忘れているような気もします…)