ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017衆議院選挙。

いま、かつて無いくらい日本の政治が面白いことになっていますね。1ヶ月後の衆議院選挙、どのような結果になっているのでしょうか。少し勝手に妄想してみました。ご興味のあるかただけどうぞ。 本日の駄文 昨日、NHKではSONGSで星野源さんのツアーファイナル…

かっこよく演奏できてます?

素敵に演奏するためには、見た目も大事だと思うのです。変な力がかかっていれば、ステージ上でも窮屈だったり演奏しにくそうに見えるものですよ。かっこよく見せるのも、演奏のうち!これくらいの感覚でいても損はないかと。 本日の駄文 昨夜私はうなされて…

のけものはいないはずなのに。

けもフレ騒動。なんだか違和感を通り越して残念でなりません。いろいろなオトナな事情が複雑に入り組んでしまった今となっては、以前のようなジャパリパークはもう戻ってこないんでしょうね。ただただ悲しい。 本日の駄文 楽天がFREETELを買収するというニュ…

最近思ったこと(駄)

本日の駄文 週末が終わると〜、月曜日がやってくる〜。そうすると〜、また会社に行かないといけない〜。週明けの出勤が憂鬱なことって久しぶりかもしれません。こういう気持ちすら楽しめるというのも、抗うつ薬を止めたことによる意識の変化なのかもしれませ…

Yamaha Venova(YVS-100)

昨夜、期せずして開催された、仲間内でのVenova試奏大会。なかなかおもしろいコンセプトの管楽器だなぁという印象です。価格もお安く、きちんと練習すればそれなりに楽しめそうなおもちゃでしたよ。 本日の駄文 大磯町の給食問題。不味くて異物混入している…

金遣いの荒かった、病気してた頃。

心の病を患っていたときにきつかったことの1つ。気分が落ち込んでしまうこともそうだったのですが、金遣いが荒くなってしまい、歯止めがきかなかったことが辛かったです。いまは症状が落ち着いていますが…お金の管理ができる方がいれば、その方にお財布を預…

2017/9/16 艦これ観艦式@ビッグサイト

本日の駄文 ようやくドラクエ11をクリアしました。とはいえ最終ボスを倒しただけで、裏ボスまでは倒せていないのですが。まだまだ物語は続いていきそうで、ちょっとうれしい。今回のストーリーはホロッときたところが結構ありました。やっぱりドラクエは裏切…

「個人」を切り売りすることの違和感

valuやtimebankといった新サービス。個人を切り売りするその手法、どうしても違和感が拭えないのです。私がサービスを食わず嫌いしているだけかもしれませんが、こういったシステム、個人的にはちょっと苦手です。 本日の駄文 ようやく調子が上向いて行きた…

iphoneXとiphone8と旧製品の値下げと。

ついに発表されたiphoneの新機種。魅力となる機能は多いけれど、お値段もお高め。ならば逆に、旧機種を安く手に入れるというのもひとつの手かもしれませんよ。 本日の駄文 最近ブログの更新が滞りがちです。自分でも自覚しているのですが、夏休み明けてから…

BA-90

先日、ネット上で久しぶりに見た顔文字。BA-90という写植記号なんですって。いまの絵文字とは程遠い、インパクトのある顔。これケータイとかに入ってたら多用するのに… 本日の駄文 昨日、小田急の電車が燃える火事がありましたね。それなりに使っている電車…

日々の雑感。(2017/9)

本日の駄文 昨日はいろいろとびっくりしたニュースが多い1日でしたね。AMは、蕨駅の変電施設障害に伴うJRの大規模運転停止。午後はJAL機のエンジンから火を吹いた影響の羽田への緊急着陸。事務所で作業中だった私はあまり影響を受けずに済みました。とにか…

日野皓正さんの「体罰」に思うこと

本日の駄文 季節が変わるのが本当に早いですね。夏と秋が綱引きしながら徐々に秋優勢になってくるお天気ではありますが…それにしても、いきなり涼しくなると体調維持が難しくなりますよね。早く過ごしやすい季節にならないかなぁと願う次第です。 日野皓正さ…