ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私って、もしかして、そううつ?

心の病を患っている私。もしかすると「そううつ」の状態にあるのかもしれません。調子の良いときと悪いとき、なんとなくありますから。こういう病気でいちばん大事なのは、自己認識なのかもしれませんね。 本日の駄文 なかなか体調がすっきりしません。ひと…

Tronsmart T4 Bluetoothスピーカー

Tronsmartシリーズ、第三弾。兄弟の末っ子T4は、小粒ながらもぴりりといい仕事するスピーカー。気軽に音楽を楽しむには最高の相棒です。 本日の駄文 さきほど、久しぶりに満員電車に揺られておりました。ちょっとだけピークを外すだけでさほど混み合ってはい…

Tronsmart T2 Bluetoothスピーカー

友人と屋外作業する際に購入してみた、Bluetoothスピーカー。ころっとした本体からはかなり大きな音が出ます。持って歩くにはちょっと重いけど、この系列のスピーカー群の中では出来はかなり良い製品だと思いますよ。 本日の駄文 音楽って、自分の近くにある…

Tronsmart Mega Bluetoothスピーカー

ワット数の大きさ(なんと40w!)で購入してみたTronsmart Mega。重いし操作性にコツがいるのはマイナスですが、それを上回る十分な音量、十分な音質。Bluetoothスピーカーにもある程度のレベルの音を求める方におすすめできる製品でしたよ。 本日の駄文 よう…

OnePlus5tの利用レビュー。

早くも2018ベストバイ強力候補になりましたOnePlus5t。本当に素晴らしい、小気味よい端末。素敵すぎて愛してしまいました。結構長い付き合いになりそうな、そんな予感。 本日の駄文 最近、以前にもまして毎日ラジオを聞いています。以前はJ-WAVEなんかお気に…

Oneplus5tへの道程。(駄)

私のケータイ放浪記。Androidからiphoneへ移った私がまたAndroidを選びました。選んだ端末はOnePlus5t。その流浪の旅の模様です。 本日の駄文 横浜も、本日午後は雪予報ですね…。さすがに雨が雪に変わってきたような雰囲気。外も寒々しいですね。なるべくな…

ついにダウン?まだまだこれから。

会社を休職したというエントリです。いまの自分の偽らざる実感を綴りました。 本日の駄文 今回のエントリーは、書こうかどうしようか多少迷いました。ただ、いつも訪れていただいている方や同じような障壁を持った方に対して、少しなりとも(自分という被験…

無線LAN更改、2018(WG1200HP2)

自宅の無線LANの環境を更改しました。機器は「WG1200HP2」。でもいろいろと苦労しました。お引っ越し、DHCPアドレス変更、パケ詰まり…。結果的にはすべて問題を解決できたからよかったかな。マニュアルもあります(探しにくいけど)ので、お困りの方は是非チ…

Anker Zolo Liverty+

Ankerから発売された、完全ワイヤレスイヤホン「Zolo Liverty+」発売初日に購入し、一通り試聴してみた結果のコレジャナイ感。ウ~ン…この商品、もう少し練ってから出しても良かったんじゃないかと…。 本日の駄文 世の中、成功することもあれば失敗すること…

結束バンド、2018。

結束バンド。昔はプラスチック製のものしかありませんでしたが、マジックテープ製のとても優れた製品を見つけました。お値段も手頃で、バンバン使っても罪悪感が少ない。ケーブル整理のお供にぜひいかがでしょうか? 本日の駄文 新しい年、2018年も本格的に…

2018年のごあいさつ。

2018年、皆様あけましておめでとうございます。いつも弊ブログをご贔屓賜り、御礼申し上げます。 このブログをスタートしたのは2014年。あまりの閑職具合に嫌気が差し、暇つぶしの意味も込めてはじめたブログですが、いつしか自分の生活のログつけすることに…