ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち運びできるスマートスピーカー(Amazon、Google)

持ち運びできるスマートスピーカー。Amazonは製品がありませんが、外付けのアクセサリをつければイケます。Googleの場合はJBLで対象製品がありますよ。 本日の駄文 最近、日本国内いろいろなところで地震が多いような気がしています。中国地方、千葉、北海道…

真っ赤なさくらんぼ

さくらんぼ。本場の人に言わせると、これからの時期がいちばんおいしい完熟のものが出回る季節なんだそうです。価格もこなれてくるいま、初夏の味覚を感じてみるのもおつなものですね。 本日の駄文 昨夜、福岡の繁華街で男性が亡くなる痛ましい事件が起きま…

レトロゲーム(続)凱歌の号砲

日本国内で行う大戦略。最新兵器が闊歩し、軍事政権と戦うそのストーリーは荒唐無稽そのものですが、妄想するだけならこれ以上楽しいものはありませんよね。 本日の駄文 本日(6/21)は夏至だそうで。いつのまにか昼の時間が一番長い日となりました。これか…

motorola moto g6 plus(moto g5s plusとの比較含む)

motorolaで発売された端末、moto g6 plusをさっそく購入してみました。旧機種(moto g5s plus)との比較を交えながら、どういった方にこの端末が向いているのかをレビューしてみました。少々長くなってしまいましたが、ご参考いただけますと幸いです。 本日…

レトロゲームと過ごす日々

梅雨時期。最近はレトロゲーム、とりわけセガサターンのシミュレーションゲームで遊んでいます。昔のゲームは秀作が多い!懐かしさ補正も入ってあっという間に数時間経過してしまいます…。 本日の駄文 最近少しだけ、早起き生活をしています。基本早起き生活…

人の集合知

ラジオを聞いていて感じた雑感。やっぱり人の集合知って素晴らしいなぁと思いました。 本日の駄文 なんとなく、今週はプライベートが忙しい気がします。最近ブログの更新頻度が落ちてきている自覚はあるのですが…まーなんとか自分のペースで進めていければと…

友人のfacebookアカウントが乗っ取られた話。

私の先輩のfacebookアカウントが乗っ取られ、自分にも被害が及ぶ寸前まで行きました。機転を利かせて私は被害を避けましたが、、、みなさまもお気をつけください。 本日の駄文 関東でもついに梅雨入りとなりました。どんどん毎日暑くなっていくのでしょうが……

Wharfedale DENTON

リビング用のスピーカーを選んだ話です。20種類くらいいろいろスピーカーを聴き比べた結果、自分の好みの音にようやく巡り会えました。試聴することってやっぱり大事ですね。こればっかりは嗜好もありますしねぇ。。。 本日の駄文 日が長くなりましたね。あ…

お酒の代わりに何を飲む?

アルコールが飲めないとき、あなたは何を飲みますか?私はノンアルコールビールが苦手で、いろいろな飲み物を試し…行き着いたみっつの終着点。気分によって使い分けていますので、皆様のご参考になれば。 本日の駄文 いつものスタバにて。今朝はちょっとだけ…