ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

スマホは見ちゃダメ画像の正体。

スマホでは見ちゃダメ画像が紹介されておりました。その正体は…なんときれいな宇宙からのメッセージ。(→本当!)ただ本当にスマホでは見てはイケません。速度制限一発ツモです。

本日の駄文

やはり、九州南部では梅雨入りしましたね。首都圏では雨が降りしきっています。この天候は体調が悪くなる雨の振り方。こういう日は本当は家でおとなしくできればいいんですけど、ねぇ。。。残念ながらなんとなく難しいんです。外出すると足元濡れるしなぁ。(´・ω・`)ガッカリ…

スマホは見ちゃダメ画像の正体。

こんな記事がありましたので、ご紹介。

スマホユーザーを一撃で速度制限に叩き込む恐ろしい写真が公開中 | BUZZAP!(バザップ!)

いったいどんな画像なの?写真なの?とんでもない18禁動画がダウンロードできるの?それともウイルスが入っていてスマホが再起不能になるの?なんていろいろと考えてみましたが、なんとまぁきれいな宇宙の画像でした。

なぜスマホで見ちゃダメなのか、それは容量制限。とんでもない高精細画像なため、画像サイズがJPEGで900GBというとんでもない高容量だったというオチでした。素直に外出先で見ようとすると、3日/1GB制限にすぐに引っかかるという悪魔の様な重いファイルだったということで。

なんとなくご紹介したいことがあったので記事に認めてみたショート・ショートでした~。