ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Amazonブランドジャスミン茶(Happy Belly)

Amazonブランド、Happy Bellyのジャスミン茶を試してみました。伊藤園のそれと比較して薄く感じますが、ごくごく飲むため、水分補給用途としてはやさしい味わい。この夏ひたすらリピートしてそうな予感です。

本日の駄文

西日本の豪雨災害の記憶も新しいですが、こんどは酷暑にも気をつけなければなりません。この週末の3連休、全国的に猛暑日となるところが多いようで。マジ溶ける…。熱中症対策しっかりして、しのいでいきたいところですね。

Amazonブランドジャスミン茶(Happy Belly)

私の部屋も、ここ数日30度overの日が続いています。さすがにサーキュレーター+扇風機では暑さに勝つことはできず、エアコンフル稼働中です。最初は埃っぽい匂いが気になりましたが、だんだんとそれも気にならなくなりました。(この、なんというか汗臭いような不快な匂い、エアコンを最低温度で窓開けっ放しで全開運転を1時間くらいすればだいぶ軽減されるそうです、以上余談でした)

快適なクーラー生活を送ってみたとて、自分の場合は水分不足に陥りがちです。いま飲んでいる薬が喉の渇きが副作用としてあるため、こまめに水分補給をする必要があるのです。大概、冷蔵庫の中の作りおきの麦茶を飲んでいたところだったのですが、多少食傷気味…。かといって、いつも備え置きのクリスタルガイザーでは多少味気ない。ということで、今回購入してみたのはジャスミン茶。しかもAmazonブランドのジャスミン茶です。

[Amazonブランド]Happy Belly ジャスミン茶 500ml×24本

[Amazonブランド]Happy Belly ジャスミン茶 500ml×24本

 

Amazonブランド、細かなガジェット系であれば「AmazonBasics」というプライベートブランドのお世話になる機会が多いのですが、食品を利用するのは初めて。というわけで、わたしがいつもスーパーでお世話になっている「伊藤園のジャスミン茶」と比較してみました。

伊藤園 Relax ジャスミンティー 500ml×24本

伊藤園 Relax ジャスミンティー 500ml×24本

 

というわけで、比較。

  • 値段に関しては、Amazonの勝利。(68円/本vs86円/本)
  • 味そのものに関しては、やはり伊藤園のほうが美味しい。が、Amazonが格別悪いわけではありませんでした。
  • 濃さに関しては、Amazonが薄い。でもこれは一長一短あって、これからの時期、私のように水分補給の代わりにごくごく飲める用途としてはAmazonのほうが望ましい気がします。伊藤園はお茶そのものをきちんと味わうときに適しているかな。

簡単に比較してみましたが、やっぱり値段なりの感じがします。しかしながら、私のように500mlのペットボトルを常に持ち歩く人でかつ、飲料水に飽きた方にとってはこれは一つの選択肢になりうるかもしれません。

それともうひとつ。玄関先まで配達してくれるのもいいですよね。格安スーパーで購入できるようなジャスミン茶のほうが安価に購入できるケースもありますが、なにせ持って帰るのが重い。こういった水物は、通販との相性が良いですね。これからの季節、適度に水分を補給して、なんとか夏を「うのきろり~」ですね。