ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothのペアリング

首都圏は昨日からだいぶ涼しくなりました。というかむしろ半袖では寒いくらい。うだるほどの暑さが早く去って欲しいということも有りましたが、なくなるとそれはそれで寂しいものです。(とはいえもう今年は十分です、勘弁して下さいほんとに…) 今回はこん…

Bass Magazine 2014年9月号

今回はBassのお話。 Bass Magazine 2014年9月号 BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 09月号 [雑誌] 作者: ベース・マガジン編集部 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2014/08/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 私自身の音楽…

家計簿アプリ「ZAIM」

首都圏は、週末の雨を過ごしてからすこし過ごしやすくなりました。これからあまり天気が良くないみたいですが、一雨ごとにはやく涼しくなってくれると嬉しいですね。 今日はアプリの話題。 ZAIM~家計簿ソフト~ 携帯電話を機種変更してから、家計簿ソフトの…

TC Electronic BG250-210弾きました

今日も今日とて35度の猛暑日になりそうです。もはや「暑いですね~」が挨拶として成立している日常がいかがなものかとおもうここ最近。(もう何日も同じことしかかけていないこの一言コーナーは果たして存在意義があるんだろうかとも感じてしまう、いやそれ…

分析ツールによる弊ページの傾向

そういえば、先日立秋を迎えていたようですが、首都圏は相変わらずのカンカン照り。本日の予想最高気温は35℃になるみたいです。一度梅雨明け直後にものすごい高音で調子を崩したことが有りましたが、この暑さがずーっと続けばそれはそれで体調を崩してしま…

イヤホン~⑩RHA MA750i~

体調を崩したりして、いろいろとへたばっておりました。。。決してコミケに行って体調崩したわけではありません、決して。参加された皆様、大変にお疲れ様でした~m(__)m 本日の話題は、イヤホン続きです。 RHA MA750i 【国内正規品】RHA MA750i カナル型イ…

Intel nuc(DN2820FYK)

今日は首都圏晴れて気温も高くなっています。平和について考える日、ということもありますが、あたりは夏コミの話題で持ちきりだったりします。(私の中では) 来週からはまた日常が戻ってきますね、なんとか休みを有効に活用できるような人間になりたいもの…

AL作戦終了

本日の首都圏は午後から雨模様です。といってもザーザー降る雨ではないので、気温はさほど下がらず、むしろ湿気が上がって逆に蒸し暑いような感じでしょうか。 本日は、絶賛開催中の艦これ記事です。 AL作戦 感想 先週から始まっている艦これ夏イベント「AL…

イヤホン~⑨RHA MA600~

今日の首都圏はかなり涼しい夕方~朝になりましたね。今週も気温が高いとはいえ、35度といった死んでしまうような状況にはならないといいんですが…。 いったい何個買えば気が済むんだろう、もはや病気になっているようなイヤホンレビューです。 RHA MA600 【…

2014/8/10 平成26年度 神奈川県吹奏楽コンクール(大職一の部)

更新が若干滞っており、申し訳ございません。プチ夏休みをいただいておりました。 とはいっても、世間的には今週はすごく夏休みの方が多いですね。朝の電車でもかなり空いていますからね。お盆休みの方、台風被害に遭遇された方、高校野球観戦が忙しい方、羨…

DAPの音楽再生アプリ

夏バテ気味の私、昨日はさすがにダウンしてしまいました。みなさまご自愛下さいね。 今日のエントリーはこちらです。 DAPの音楽再生アプリによって音は変わるか? 基本的に、圧縮された音楽の音質が上がれば「良い音」で聞けると思いますが、それ以外の要素…

Kalafina THE BEST "Red & Blue"

もう、夏だ夏だと何回騒げば気が済むんだろう、という感じで暑いですよね。今日は久々のアニソンのエントリーです。 Kalafina ”BEST" 初めて彼女たちを知ったのは、ご多分にもれず「まどか☆マギカ」のエンディング曲「Magia」でした。アニメのインパクトとも…

USBケーブル形状の違い

もはや毎日暑すぎて何も言えない今日このごろ。甲子園の全国大会出場校も出揃ったと思ったらもう8月です。 そういえば、いままでなんでPC関連のハード系のエントリーなかったんだろう。こんなに好きなのに。というわけで。 USBケーブルの種類って一種類じゃ…