ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のお迎えに、パーキングメーター。

東京駅にクルマでお迎えに行く時。短時間停めることができるスペースとして活用したいのがパーキングメーター。近場の駐車場にいれるよりもだいぶ安上がりですよ。 本日の駄文 関東地方の長かった梅雨も開け、ようやく夏本番という天気になってきました。コ…

イヤホン(32)B&O PLAY BeoPlay H3 MK2

BeoPlay H3 MK2。B&Oの普及版ともいえるこのイヤホンは聞き安さが信条。きき疲れしない上質な音は「ながら聞き」するには最高だと思いますよ。 本日の駄文 先日テレビをつけたところ、NHKで都知事選の政見方法をおこなっていました。意外とこれが面白いとい…

納豆へのこだわり

水戸に行っていた昨日。地元の友人と話したところ、やはり(あたりまえ?)納豆愛がすごくてびっくりしました。彼はくめ納豆が常備してあるらしいです。なににおいてもこだわりがあるって素晴らしいことですよねぇ。 本日の駄文 なんとなく仕事がとっても忙…

Pokemon Go用SIMフリースマホ

週末にPokemon Goが発表になりましたね。結構スマホに要求されるスペックも高そう。アプリをフルで楽しむには機種を選別しないと難しいようです。ポケモンGoを楽しみたいためにスマホを購入する方、気をつけてくださいね。 本日の駄文 金曜日に(まるで学生…

一杯立てのドリップコーヒー

一杯立てのコーヒー、皆さんはどんな方法で淹れていますか?我が家では、めんどくさい時はハマヤのコーヒーを使いますが、時間があるときは一人用のドリッパーを使います。リラックスタイム、美味しいコーヒーで楽しみたいものですよね。 本日の駄文 昨日、…

気づく力。

喫茶店で、掃除ができておらずオペレーションがうまく回っていないお店に遭遇しました。店員の皆さんどおし、常に気を配っておけばよかったのに。私も気を配って迷惑かけ内容にしないとなぁと実感したり。 本日の駄文 私は朝型だと勝手に思っています。残業…

やっかいなオジサン

楽団にひとりはいるであろう、へんくつなヤッカイオジサン。普通の指摘をしても全く聞く耳を持たないであろうそういった方には、はっきり引導を渡してやる勢いで指摘する必要があるのかな、と思っています。ストレスはかかるけどね。 本日の駄文 昨日は「Ama…

acer es1-131分解

(2020/8/9追記ここから)acer機について、フォームよりご質問を頂いておりましたので記事の追記です。 本機(acer es1-131)を調べていくと、メモリの増設は4GBまで(増設スロットなし)というOfficial回答がありましたが、私が人柱となって分解したところ…

その椅子、いー椅子?

パソコンに向かう時や学習机に座る時、長時間座っていると腰が痛くなったりしませんか?デザイン性に凝るのも悪く無いと思いますが、私は事務椅子を勧めたいと思います。座るという行為に徹していながら色もポップな感じだったりしますし、なにより座り心地…

Zenfone Go(ZB551KL-BK16)

ひょんなことから私の手元に届いた最新式スマホ、Zenfone Go。クセは多少あるものの、この性能でこの価格は素晴らしい。個人的にはライトユーザー向けに全く問題ない機種だと思いますよ。 本日の駄文 ラジオで野球を聞きながら自炊することが多い私。専ら巨…

修理対応~GearBest編~

対応に問題があると一部の方に定評のあるGearBest。故障品はCube iWork 10 10.1 inch Flagship。これが無事返品できるのかどうか。その対応(メールはすべて英語)をすべて日本語訳したドキュメンタリーです。果たして、不良品は無事に中国まで返品できるの…

Amazonの買取(リコマース)利用記

Aamazonと提携している買取サービス「リコマース」を利用してみました。以前のAmazon買取と比べ、査定の速さはほぼ一緒ですが査定の金額は落ちたような。断捨離するときの不要品整理で活用するのが便利なのかもしれません。 本日の駄文 みずほ銀行の新システ…

マーチ・スカイブルー・ドリーム

今年のコンクールの譜面を譜読みしました。多少トリッキーな進行がありながらも全般的にはコンクール・マーチ。こういったマーチは基本が忠実に演奏できるかどうかで出来が変わってくると思いますよ。 本日の駄文 本当に最近の天気の移り変わりは激しくて、…

水。(再び)

コストコで購入していた水ですが、最近ではAmazonのクリスタルガイザーが割と安価に入手できるようになってきました。(1本あたり36円)夏の暑い時期、こまめな水分補給で倒れないように気をつけましょうね〜。 本日の駄文 週末から本当に暑くなりましたね。…