ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの会員を止めようかと。

コストコの会員、一旦止めて見ようかと思っています。目玉商品が購入したいときにもう一回会員になろうかな、と。 本日の駄文 いつものように、声優さんラジオを聞いていたときのこと。その中で、彼女たちがこんな日本語を使っていました。 私達のニューシン…

健康第一。

私の転機は、病気をしたこと。それまでがむしゃらに仕事を行ってきた私が、自分の身を守るために心身の健康が第一だと考えるようになりました。文字通り、怪我の功名ですかねぇ。 本日の駄文 朝。電車の中がどうもいつもより混んでいるような気がします。新…

ライブ用耳栓

ROCK等、爆音系のLIVEの際にお世話になる、ライブ用耳栓。あるのとないのとでは疲れ方が違います。マフラータオルくらいの値段はするけれど、何回でも利用できますし…いかがでしょう? 本日の駄文 もうすぐ楽しいGWですね。行楽でどこかへ出かけたくなる季節…

ここ最近の政治について思うこと。

ここ最近の政治について個人的に思うこと、つれづれです。もしご興味あれば。 本日の駄文 湯治、とはいいながらも日中はどこかへ出かけている生活をしています。朝昼晩、慎ましやかだけど自宅では食べることができない地のものを味わい、眠いときに眠ること…

湯治に来ています(2回め)

復職診断しましたが…結果はNG。ひどく落ち込んでしまったので、少し湯治にきています。リラックスした環境で、心身ともに上向きになれればいいなぁ。 本日の駄文 珍しく化粧品の話題。ご贔屓にしている著名な方がフェイスパックをオススメされておりました。…

6と7の比較。

ゴルフ6とゴルフ7の比較。細かい部分では変わらないけれど、着実に進化しているゴルフ。駆動系は確実に熟成されているけど、ナビには閉口…。(現行型の7.5はスマホ連携ができるようになってて羨ましいですねぇ…) 本日の駄文 昨日、よみうりランドにて「ムロ…

MACアドレスの調べ方。

FREESPOTを利用する際に、自分のPCのMACアドレスを利用する必要が出てきました。なかなか馴染みの薄い「MACアドレス」ですが、調べ方は意外と簡単ですよ。 本日の駄文 まだ復職まで時間の掛かりそうな私。とはいえ落ち込んでもいられないので、昨日は図書館…

2018/4/8 中島愛@Zepp Tokyo

まめぐ、久しぶりのLive@Zepp Tokyo。エグいくらいにうまかったバックバンドと、まめぐの「今」を切り取った最高の瞬間。大変に満足度の高い時間を過ごすことができました。Bravo! 本日の駄文 今朝、久しぶりに全く起き上がることができませんでした。正し…

お台場の駐車場事情が変わった(2018/4)

1年前と比較して、お台場の駐車場事情が大きく変わっておりました。東京オリンピックの影響のようですが…今後出かける予定のある方は事前の情報をしっかりチェックですね。 本日の駄文 先日の横浜駅。久しぶりに通う場所があり、JRの切符売り場で回数券を買…

COX ドリンクホルダー

ゴルフ専用設計のドリンクホルダー。ぴったりハマる素敵さはやっぱり気持ちいい。中華製のパーツとは一味違う満足感を得ることができますよ。 本日の駄文 新しい車に乗り換えました。ゴルフヴァリアント。ゴルフ6→ゴルフ7への進化はなかなかのもので、相変わ…

お花見つれづれ

桜の開花予報、3ヶ月前くらいに「この日が開花日です!」とか予報できれば国民栄誉賞ものなんでしょうけれど。なかなかそううまくもいかないものでして。。。 本日の駄文 いつものスタバ。昨日は入社式前のスーツ姿の若者がいたのですが、本日もスーツ姿の若…

新年度に思うこと

今日から新年度が始まる方、多いような気がします。思い通りにならないこともありますが、確実に前を向いて進んでいきたいですね。 本日の駄文 今日から各企業では新年度のスタートですね。真新しいスーツを着たフレッシュマンたちが駅のホームにかたまって…