ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2023年7月)

個々最近はあまり調子がよろしくなく。ぐったりした毎日を過ごしています。この暑さも一つの要因だと思います。うーん。

本日の駄文

梅雨は一体どこへ消えたのでしょうか…こう毎日暑いと、色々な意味でやってられん!感じになりますよねぇ。これからが夏本番というのに、先が思いやられるところです…

近況報告(2023年7月)

最近いろいろと忙しくって近況報告の時間が取れていなかったような気がします。わたしの心の病ですが、その後は安定したり、安定しなかったり、定期的な調子の波が来ているような感じです。

3月の終わり頃から調子が悪くなる波が来て、4月の後半にすこしお休みをいただき、その後は通常通り出社はできているものの。とはいえ7月上旬くらいから、またあまり良くない周期が回ってきた感じです。最初は「薬の効きすぎかも!?」なんて喜んだりしてみたものの、全くそんなことはなく。ただ単純に薬が足りなくなってあんまり効いていない状態になっただけだったみたいです。

現在は…正直良くないですねぇ。今週はわりとひど目。夕ご飯があまり喉を通らなかったり(こういうときは命の水=ビールすら苦く感じる)、睡眠があまり安定しなかったり。なにもかにもこの殺人的な暑さのせいにしたいくらい。汗っかきの自分にとって、この暑さは本当に堪えます。体力的に不安定になってくると、精神的にも不安定になりそうな感じ、あるんです。

私もすこし長めの夏休みがほしいなぁ。そう感じたのですが、まぁそうは問屋がおろしてくれず。いつも通り夏休みはお盆近辺になりそうです。だったら、様々調整は必要ですが、夏休みに実家に帰るのを前倒しし、実家から勤務しようかなぁ。それくらいだったらできそうな気もします。なんというか、環境が変わったからと言って状況が好転するかという確証はなにもないのですが、少なくとも、少しだけ落ち着いた環境になることで心が平穏に満たされる、かもしれない。そんなことを考えています。

夏のボーナスも全てAmazon Prime Dayで溶けてしまいましたし、自分の使えるお金はどんどん少なくなります。でも、まずは今を生きて行くことを考えなければ。なんとか、この暑さ、するりと抜けていきたいところです。