ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

United Arrowsの「小松マテーレ」ダウン

すでに今年のセールが始まっている、ユナイテッドアローズの「小松マテーレ」製生地を利用したダウン。とってもキレイなフォルムで使いやすい一着です。

本日の駄文

いよいよ年末も押し迫ってきましたね。忘年会がいくつか予定されている方も多いと思います。その際には、ぜひ「ウコンの力」的なものを。うっかり飲み忘れて、アルコールが翌日に響いてしまっては元も子もないですよ~。(まるで今朝の私のように…)

United Arrowsの「小松マテーレ」ダウン

もうすぐ年末。そして新年を迎える準備が着々と進む中、私が狙っていたのはダウンジャケットです。どちらかというとコート派の私ですが、ダウンジャケットを一旦着てしまうと本当にやめられない暖かさ。これから年末にむけて寒い日が続く予報も出ていますし、初詣や初売りには暖かい格好で臨みたいですよね。

というわけで、私が今回ポチってしまったのは、ユナイテッドアローズのダウンコートです。定価は、なんと39,960円!べらぼうに高いと感じるのですが、このコート、高いなりの質の良さがあります。

使っている素材が「小松マテーレ」というメーカーのもので、この素材、ナイロンっぽく見えないのにきちんと防水加工がされているというスグレモノ。かつ、中に入っているダウンも良質なものを利用していて、タウンユースでは十分な「700フィルパワーダウン」となっています。(この700フィルパワーがどの程度のパワーを持っているのか私は不勉強なのですが、きっとすごいのでしょう)

で。実際に着た感じは、まずシルエットがすごくきれい。ウエストのあたりを若干絞ってあるので中年体型の私でもそれなりにキレイに着こなせます。また、首周りにボリュームがあるので視線を上にもってこれるのもGoodポイント。また、ダウンジャケットにはなくダウンコートだけの利点として、フードが取り外し可能という点があります。厳寒期にスーツにダウンを合わせる際、フードを取り外すとシンプルなスタイルのコートになりますので、これはこれで合わせやすい。そして最後の美点は、とにかくポケットがたくさんあります。右手左手、左袖、身ごろにまでポケットがあります。一体何に使うのかは疑問ではありますが、こういったギミックがたくさんあるのって惹かれますよね…。

で。なぜダウンジャケットではなくこのダウンコートを、いま、猛烈にプッシュするののか。それは、なんとすでに先行してセールが始まっているから。前述の通りこのコートおよそ40,000円するシロモノですが、先週末からなんと30%off!。とてもお買い得です。しかも、楽天Brand Avenueで購入するとさらに3,000円OFFのクーポンが利用できます!というわけで、今回私は店頭で試着してから楽天で購入し、結果25,000円で購入できました。もし試着が出来ない場合はAmazonで試着し、サイズが違った場合に返品/交換する作戦がいいかと思います。(楽天で購入するよりも多少高くはなってしまうけど、返品無料なのはやっぱりメリット大きいですよね)

ダウンコート。お尻までダウンに包まれる暖かさ。多少の雨や雪でもへっちゃらな強靭性のある生地。キレイなグレーの発色。ここ近年で一番のヒットです。本格的なバーゲンシーズンに入り在庫が無くなる前に、お早めの確保を。