ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

今年こそ、本気出す。

昨年は一年間を休養にあてた年になりました。今年はそれを挽回すべく、「今年こそ、本気出す」という目標でがんばっていきたいなぁ、と。

本日の駄文

新年あけましておめでとうございます。今年はカレンダーの並びが良く、昨日までお正月休みしておりました。今日から仕事始めの皆様も、そうでない皆様も、よい一年を送ることができるようお祈りしております。

今年こそ、本気出す。

今週のお題「2019年の抱負」

はてなブログの今週のお題が「2019年の抱負」ということで、私がちょっと考えた今年の抱負、それは「今年こそ、本気出す」です。

いや、昨年まで決して本気を出していなかったわけではありません。力を入れるべきところではそれなりに頑張ってやってきたつもりです。が、歳を重ねるに連れて力の抜き方をわきまえてくるというか。そうなると、力は抜けていい感じになるのですが、自分の中での充実感もあまり得られないことが多いような気がしているのです。

心を病んでから、昨年はほぼ一年間を休養にあてた年になりました。今年は、復活の一年となりますように。そんな願いを込めて、仕事にも、趣味にも、私生活でも。一生懸命にそれぞれ取り組んでいきたい。たとえ結果が自分の思い通りにならなくとも、やることをやった充足感には満たされていたいんです。

とはいっても、このブログは平常運転。自分の思ったこと、感じたこと、ためになったモノ、コトを発信していく場にしていければいいなぁと考えています。改めてになりますが、本年もひとつどうか、よろしくお願いいたします。

今年も買いました、毎日貯金カレンダー。収入がなくなってしまったので昨年は途中で挫折してしまいましたが、今年は復職後カウントしていく予定です。年末に10万円貯まっているのは、なにげにすごく大きい。貯金も、今年こそ、本気出す。ってことで。