ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Spinido ノートPCスタンド

ノートPC用のスタンド。私の購入したSpinido製のものは鉄板のしっかりしたものでした。ディスプレイを覗き込まずに済むので、肩こり対策にはとても有用な一品だと思いますよ~。

本日の駄文

ちょうど復職してから一週間が経ちました。先週はじめの頃は気が張って疲れを感じずにいれたのですが、二週目ともなるとだんだん疲れてきたかなぁというのが正直なところです。職場の雰囲気になれていくこともリハビリの一つですね。

Spinido ノートPCスタンド

職場のPCを間借りしている私、いまの環境をお伝えすると、いわゆる普通の15インチのノートPCでブログを書いています。別に悪くないんですけど、でもデスクトップ機に比べるとノートPCはやっぱり少し窮屈。キーボードはデスクトップのテンキー付きのものを使いたかったり、ディスプレイについても腰をかがめて覗き込むような態勢が嫌だったり…。そこで世の中を探してみたところ、ノートPCスタンドという商品があるらしい。これは試してみなければ!というわけで、Amazonでも評判の良い「Spinido」製のノートPCスタンドを利用してみました。

Spinido® ノート PC スタンド Grey (TI-Station, Patented)

Spinido® ノート PC スタンド Grey (TI-Station, Patented)

 

このPCスタンド、見た目通りです。Uの字型になっているところにノートPCを置くと、姿勢正しく画面を見ることができるようになります。画面を屈んでみるような形ではなく、椅子に座って正面にLCD画面が来るようになります。これだけで、かなり肩こり解消になるので割とおすすめできる商品ですよ。ちょっと高いのがネックですが、価格なりのしっかりとした作りです。

ただ。作りがしっかりしている鉄板なので、若干重いです。ノートPC本体よりも思いので、自分の座席が決まっている人向けですね。フリーアドレスでこの台座込で移動するのは、ちとつらい。(職場が今後フリーアドレス化されるという嘘みたいな噂もちらほら…)自宅のノートPCを据え置きPCとして利用されている方、いかがでしょうか?私はLogicoolの無線マウス(M585)と無線キーボード)(K370S)を接続することで割と快適に作業しておりますよ~。