ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ECOVACS DEEBOT N79

中華ルンバを代替わりさせました。昔のILIFEは自分でベースに戻ったことを見たことがありませんでしが、このECOVACS DEEBOT N79は自分でベースに戻れる賢いやつです。こういった家電は技術革新が早いですねぇ。

本日の駄文

NegiccoのNao☆さんが空想委員会の岡田さんとの入籍を発表しましたね。Negiccoも最初こそぱっとしなかった印象ですが、地道に活動を続け、いまでは新潟には無くてはならないアイドルになっています。入籍をこういった形で発表し、そしてみんなから祝福されるアイドル。新しいカタチですけど、誠実な彼女たちなら納得。おめでとうございます!

ECOVACS DEEBOT N79

我が家のルンバもどきは、中国から輸入したILIFE社の製品を長く愛用しておりました。しかし、こいつの調子が先日から悪い。スケジュール機能が効かなくなり、まったく掃除にでかけてくれなくなってしまいました。これでは使えない。(いや、厳密には使えなくはないのですが、やっぱり私が外出したスキに掃除が完了しているのが理想)というわけで、新しくルンバもどきを購入してみました。ルンバそのものは高くて手が出ないので…今回購入してみたのはECOVACS社のDEEBOT N79です。

この製品、以前私が使っていた製品と比較してBluetoothでのリモコン機能がついています。これを使えばスケジューリングもお手のもの。平日昼間に稼働するようにスマホからスケジュールして、昨日その機能を確認してみました。すると…

な、なんと自分で充電ベースに戻ってる!!!!!(→当たり前?)

以前利用していたILIFEは、掃除に出かけるのは良いものの一人で充電スタンドまで戻ってこないおちゃめなやつでした。だから、都度都度自分でベースに戻しに行かなければならない面倒な作業があったのですが、今回のDEEBOTは自分でベースに戻っています。もしかして、リモコンのスケジューリングがうまく行かずに掃除してくれてないのかも…とおもってごみ収集ボックスの中身を見たら、ホコリがごっそり。これ、すごい。少なくとも、2年前のILIFEの掃除機よりも確実に優秀すぎる。普通につかえるロボット掃除機です。

難点をあげるとするならば、この掃除機、ちょっと高いのが玉にキズです。20,000円弱の価格ですが、いまではクーポンを使うことで15,000円で購入できるようです。(2019/2/26現在)以前利用していたILIFEは通好みの機器でしたが、このDEEBOTは万人におすすめできるルンバもどきです。いやー、中華ルンバ、おみそれしました。。。