ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

もうすぐハワイ。

半年間温めてきた海外旅行、ついに来週に迫ってまいりました。いろいろと調べに調べ下準備はそれなりにしてきたつもり。でもいざ踏む海外の地がどんなふうになるのか。オラ、ワクワクが止まらないゾ。

本日の駄文

楽しみにしていた日本シリーズ、蓋を開けてみればソフトバンクの圧勝で終わりましたね。セ・リーグの覇者である巨人にはもう少し頑張ってほしかった。試合を見ていても戦力の差は歴然。見ていて苦しい試合が続きました。来年こそ、セ・リーグ球団の奮起を期待したいところです。

もうすぐハワイ。

今年の4月。一週間の休暇指令がでてからというもの、私の仕事に対するモチベーションはこのためだけにありました。ハワイ旅行。その旅行が目前に迫ってきております。来週一週間、ハワイ島にバカンスにでかけておりますのでこのブログも少しの間お休みを頂く予定です。楽しみにしている皆さんには少しだけ申し訳ない気持ちもありますが…、私の一世一代(?)の海外旅行、お暇をいただくわがままをお許しいただけますと幸いです。

ハワイ旅行について、かなりいろいろと調べておりました。格安SIMを使った現地での通信手段確保、乗るための飛行機、宿泊する場所、スーツケース、レンタカー、マリンアクティビティ。それ以外にも、火山やコーヒー農園、現地スーパーやレストランに至るまで、さまざまなことを調べつくしました。4travelの旅行記も読み尽くし、ハワイと関連あるブログも検索し尽くし、もはやイメージトレーニングだけは準備万端整っている…つもりです。

とはいっても、現地で何をやるかはまだふわっとしているんです。ツアーに参加する2日を除いて、現地でやることを事前に決めていない私。行きたいレストランなんかは漠然と希望はあるものの、この日に何を食べる!とか決めていないんです。なんだか路頭に迷ってしまいそうな気もしていて。これで少し英語が話せて現地の方とコミュニケーションとれれば状況も少しは違うのでしょうけど、完全なドメスティックで育っている私、英語なんて話せません。はたしてどうなるか、ハワイ旅行。

次回ブログを更新するのは再来週の予定です。そのときは、ハワイから帰ってきて日常生活に嫌気が指しているかもしれません。まぁ、いいんです。このために苦しい会社生活を生き延びてきたのですから。その揺り戻しがきてるくらいでいいんです。さぁ、いざハワイ。待ってろハワイ、やってやんぞハワイ。旅行記も、乞うご期待、です。

OLYMPUS フローティングストラップ Tough(TG)シリーズ用 CHS-09

OLYMPUS フローティングストラップ Tough(TG)シリーズ用 CHS-09

 

旅行のために、いろいろこまごまガジェットを買い足しています。そんな中、ひさしびりに見つけた良さそうなもの、フローティングストラップ。水中カメラにくっつけて於けば、もしものときに海に浮くという素敵な代物です。マリンアクティビティでいるかと一緒に泳ぐとき、これをつけた海中カメラと一緒に泳ぐんだ~♪(→完全に浮かれています)