ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ハワイ旅行記6日目、7日目(11月1日、2日)

ハワイ旅行記、最後の写真たちです。ホテルの朝食について少し触れています。今回の旅行で一番辛かったのは、成田についてからの東関道の渋滞でした…。

本日の駄文

いよいよ寒くなってきましたね。季節もすすんで12月。忙しない時期になってきました。世の中クリスマスモードですが、みなさんのもとにもサンタさんは来るのでしょうか。いやー、来てほしいなぁ、サンタさん。

ハワイ旅行記6日目、7日目(11月1日、2日)

(前日のコーヒー農園巡りの記事はこちらからどうぞ)

いよいよハワイ旅行記も最後となりました。最後までどうぞお付き合いください。

The Fairmont Orchid

最終日は帰宅するだけなのですが、最後だからと思ってホテルの写真をいくつか撮ってきました。広くて過ごしやすい部屋でした。パーシャル・オーシャンビューなのが少しだけ残念でしたが、部屋の外からはみごとな庭園を臨むことができましたよ。最終日も見事な晴天!

部屋からロビー方面を臨むとこんな感じ。

JALパックのツアーにして一番良かったなぁと感じたのは、朝食付きのプランにしたこと。滞在中は毎日お世話になりました。最終日は少しだけ飽きた感じも否めませんが、オーダーごとに作ってくれるクレープは美味でした!中にラズベリーとダークチョコレート、マカダミアナッツを入れて食べるのが私のお気に入り。

最終日のチェックアウトは10時だったのですが、レンタカーの返却時間が9時50分だったこともあってホテルを9時にチェックアウト。空港までは約40分のドライブでした。ハーツレンタカーで借りたNissanのアルティマ、いい車でした。結果300マイルくらい爆走しましたがガソリンは半分くらいしか減っていませんでしたよ。

Kona Int'l Airport

コナの空港についてから、早々にチェックインを済ませて中でのんびり艦これをやっておりました。最近になって空港のFree Wifiが整備されたこともあって、みなさんのんびり過ごしているのがとてもよかったです。でも、出発1時間前になると手荷物検査場は長蛇の列だったので…早め早めの行動が吉。

恒例の、コナ国際空港のオブジェ。きっとまた来るよ~!

飛行機の沖止めの様子も激写できますよ。

成田国際空港

というわけで、復路7時間50分、ようやくつきました成田。到着予定が16時35分だったのですが、実際の到着は15時45分だったので意外と早くついてくれたJALさんに感謝です。このあと、横浜の自宅までクルマで帰ったのですが…いやー、東関道の渋滞に巻き込まれてしまってとんでもなく疲れてしまったのでした。帰り、電車でという選択肢もあるなぁ…と痛感した今回の旅行でした。

総じて、今回の旅行は楽しく過ごすことができて本当にハッピーでした。これからハワイに出かける皆様にも、できればハッピーにすごしてほしいと願うところです。

(まだちょっとだけ旅行記は続きます。もうしばらくお付き合いください)