ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

断捨離・有線イヤホン

数多く持っていた有線イヤホンたち。なかなか最近登場の場がなくなってきてしまい、宝の持ち腐れ状態になってしまっています。いっそのこと断捨離しようかしら。

本日の駄文

今朝のTOKYO FM「ONE MORNING」内、話題で「捨てられないもの」というテーマでメールを募集していましたね。私の場合、昔からのCDです。特に、クラシックの銘板と言われるもの、好きな演奏のものは捨てられないんですよね…。FLACで録音しているので別にCDを触ることは無いんですが、思い出として、なんとなく惜しくて。。。

断捨離・有線イヤホン

年の瀬も押し迫ってきました。いよいよ年末、その前にある今週末のクリスマスに向けて、恋人たちはウキウキする季節なのでしょうが…私はそんなものとは関係なく、今朝も原因不明の頭痛に頭を悩ませているところです。うーん、頭痛が痛い。

明日からはお天気も良いので、少し大掃除に着手したいなぁと考えているところです。とはいっても、私本当にモノグサなのでほとんど掃除したこと無いんです。レンジフードの中とか、多分見るも無残、専門業者さんでさえ敬遠してしまうような汚れっぷりだと思うのですが…それはともかく、自分の視線の周りにある「見えているけれども使わないもの」については、少しづつ断捨離しなきゃなぁと思っています。

で。認知はしていたけれどそのまんま保留にしていたものがあります。それが、有線のイヤホンたち。このブログにも「イヤホン」のカテゴリがあることからもお察しいただけるかと思いますが、昔私はイヤホンの偏執癖があって、少しでも安くて少しでも良い音を聞きたい、そしてイヤホンによる音の違いを楽しみたい、と思っていました。ほんの数年前までは。

今は…スマホもそのほとんどが3.5mmのジャックすらなくなってしまうことが多くなっているので、その子たちはほとんどが使わず仕舞いで整理されて眠っています。別にイヤホン自体が悪い状態ではないんだけれど、使わなくなってしまえば仕方ない。秋葉原にでも行って処分しようかなぁ、年末人混みがすごそうだけど…。

final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS

final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS

  • メディア: エレクトロニクス
 

一番最後まで惜しいと思っているのは、FinalのE3000。音の良さ、安さに定評のあったイヤホンです。もしこれにマイクがついていれば、zoom会議用としても非常に優れた機種だったのに…と思います。と思ったら、いまE3000ならマイク/コントローラー付きのイヤホンあるんですね!(販売当初はこんなん無かったって!)マジおすすめ。これ、いいなぁ。さっそくポチってしまおうかしら(あれっ?)