ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

もうすぐ父の日。

もうすぐ父の日ですね。みなさんの贈り物、決まってない方はビールなんていかがでしょうか?中身はいつものビールでも、パッケージで一工夫してあったりすると喜ばれるかもしれませんよ。

本日の駄文

小林亜星さんがお亡くなりになったことが昨日報じられていましたね。私の印象に残っているのは「♪パッとサイデリア~」がぱっと浮かんできましたが…。知らない人はいない昭和のCMのヒットメーカー。ご冥福を心よりお祈りいたします。

もうすぐ父の日。

世間的にはもうすぐ父の日ですね。我が家はまだ両親ともに健在、静かに余生を送っています。まだ大きな病気はないものの、やはり年には勝てないのか、最近ではいろいろな病院のお世話になり始めているようです。できるときに、やっておくのが推し活と親孝行。いままで、父の日母の日意識したことあんまりなかったのですが、先月の母の日に気が向いて植物を送ったところ、とても感謝されたことを思い出しました。母にだけ贈って父には贈らないのもいかがなものかと思い…今年は父の日もなにか贈ることにしました。

ただ、少し困ったりもして。父は一体何が好きなんだろう。あんまり父の食べ物の好物を知らなかったことを、改めて認識したりして。あれーっ、何贈ったら喜ぶのかなぁ…。そんなことを考え、今日もまたAmazon先生をぐるぐる。そしたらちょうどいい贈り物が見つかりました。お酒、ビールです。

私の祖父は、それはそれは酒好きでした。ベロンベロンに酔っ払って当時まだ小学生だった私が介抱したことが何回あったか。その酒好きの血をしっかり引いて、父もまた酒好き。そして私ももちろん、お酒大好き。こういうときはとりあえず、何も考えずに消え物のビールなんか贈ってあげるのが一番間違いなく喜ばれるのかなぁ、と思い、Amazon先生に出てきていた「父の日パック」なる商品を日付指定で発注してみました。中身は、いつも実家で愛飲している銘柄の、ちょっとバリエーション違いのモデルが味わえるやつ。(なんだかんだでうちはアサヒ・スーパードライ派です。)

今年もまだ、コロナの影響で夏休み帰省は難しいかもしれませんが…。まずはどこにも行けないストレスを、ちょっといいビールで開放してあげるのもいいかなぁ、と思いました。(本日も内容短めでお送りしましたー。)