ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

酷暑お見舞い申し上げます。

最近は本当に天気が不順ですね。台風が来て自律神経がぼろぼろになったかと思えば、その翌日には真夏日、猛暑日が続くという過酷な状況。みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけいただき、ご自愛下さいませね。

なんでこんなことを書いているのかというと、毎年恒例このブログも夏休み期間を頂く予定だからです。まあ休職中の我が身を考えると、今年の夏はずっと夏休みを過ごしているんじゃないかというツッコミもありますが、、、ただ、主治医の先生もおっしゃるように「ずっと気が張った生活も良くないから、適度にダラダラしてもいい」という言葉を信じ、この一週間は少しダラダラしようと思います(苦笑)

テレビでは高校野球も始まりました。そろそろお盆の季節です。ご先祖様に思いを馳せ、今生きていること、生かされていることに感謝しながら毎日を過ごしていきたいなぁと思います。くれぐれも、水分と塩分補給はお忘れなく!

なんだかんだで500mlを購入する機会が多い私ですが、2lのペットボトルを購入するときは十六茶が好きです。飲みやすいブレンド茶。別に十六茶に限らずですが、家の中でも熱中症対策必要です。塩分も適度に取りましょうね。