ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

サーキュレーターをうまく使って

なんとかサーキュレーター使って部屋の空気を循環させたい。そう考えた私が考える、今欲しいサーキュレーターメモです。

本日の駄文

この週末も変な天気でしたね。首都圏でも大変な大雨やひょうが降ったりしましたし、大変に暑かったり。気圧が急激に変化すると、どうしても頭痛が残ったりします。はやく梅雨が明けないかなぁと思うと同時に、暑い夏がやってくるのも嫌だなぁと思ったり。

サーキュレーターをうまく使って

この週末、とんでもなく暑い、と感じました。まだ暑さになれていないからだとは思うのですが、部屋の中にずっといるだけでストレス。昨年の夏、そういえばわたしはまだ会社にも行けず、机に向かうことすらできずにただただのんべんだらりとした生活を送っていたわけで…。クーラーの効いた自室でのテレワークで本格的に夏を過ごすのは初めてです。

ここ最近、わたしは少し気になっていたんです。でも気が付かないふりをしていたのです。それは、自室のPC周りがとんでもなく熱がこもるということ。リビングのエアコンの効き方と自室のエアコンの効き方があまりにも違い、自室でPCを立ち上げていると、もやーっとしてしまって辛いんです。週末譜面を作ろうかと思っていたのですが、なかなかもやもやした部屋でやる気が出ずに1日何もできなかった、という状態。

これではいかん。そう考え、扇風機を持ってきて空気をかき回そうと考えたのですが…あまり効果はなかったのでした。やっぱりこういったときはサーキュレーターかな、と。いくつかAmazon先生で見繕って、なかなか良さげだと思ったサーキュレーターメモです。たぶん、この週末のAmazonセールで購入するでしょう。ていうか、購入してください私。ぐったりして仕事にならないのは言い訳にならないでしょうし。

まず気になったメーカーその1。ていうかたぶんこれ買うと思っているのですが、ボルネード。その知名度と、その見た目からかなり自分の中では気になっている存在です。流石に日本メーカーよりも高めではありますが…。そこは長年の伝統とデザイン料が入っているから、ということにしておきたいと思います。

この間、実店舗で発見して良さそうだなぁと思ったのがバルミューダ。ここもお高いんですが、その風の柔らかさと見た目のスマートさは気に入りました。価格の価値を見いだせるのであればこれくらい買っておいたほうが後々後悔しないのではないか、と。。。 

現実線ではこの程度の品でも十分に良さそうなんですが、アイリスオーヤマ。現実路線ではこのあたりに落ち着きそう。。。

なんだか暑くて頭がうまく働いてくれませんので、今日のところはこのへんで。みなさま、暑い季節がやってきます、塩分水分クーラー気分でなんとか乗り切りましょうねー。