ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2021年10月)

今月のこころの調子、定期報告です。10月前半はかなり下降気味でしたが、後半になってすこしずつ持ち直してきました。

本日の駄文

今週届いたGoogle Pixel 6。早速使い倒していますが、わたしは重さは意外と気にならない感じです。それよりも気になるのは、やっぱり指紋認証速度。ガラスフィルムが悪さしているのか、はたまたシステムのアップデートでよくなるという噂もあったりして、もうしばらく様子見です。。。

近況報告(2021年10月)

今月になって、急速に寒くなってきました。そのせいなのか、私の調子としては少し下降気味です。せっかくコロナによる自粛期間が開けたというのに、エンジン全開、元気!とは言えないのです。寒くなると調子が良くなくなってくるのはここ数年の傾向でして、前回休職してしまったときも、コートを着始めた冬の始まりだった気がします。

服用中のお薬としては、いままでメインだったトレドミンを徐々に減らし、現在はなくなりました。代わりに、朝昼夕とトフラニールをたーくさん飲んでます。10mg錠しか作っていないお薬を一日に12錠飲むって、結構めんどくさいんですけど、仕方ない。(なんでも25mg錠が諸般の事情で製造停止になってしまっているんですって)

トレドミンが効きすぎてきたのか、どうも眠い毎日が続いていました。朝はきっちり6時前には目が覚めるのに、昼の13時くらいに第一次眠気ブーム、夜は20時位には第二次眠気ブームが来ます。夜はそのまま布団に入ってしまえば問題ないのですが、日中の眠気と戦うのは辛かった。加えて集中力も低下していたおかげで、13時からの打合せなんかが入ると意識を失ってしまうこともしばしばありました。そんなことからトレドミン抜いてみたんですが、さてこれがどう出るか?いい方向に転んでいくといいなぁ。

お薬手帳とか病院の領収書とか入れている、このドキュメントファイルも分厚くなってきました。そろそろ年末の足音が聞こえてきますね、医療費控除の準備もしておいたほうがいいんですよねぇ。あれもめんどくさいんですけどね…。