ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

原因がわかれば

目を覆いたくなるような不調から、ようやく復活しました。些細なきっかけで。そんなことを書き留めておきたく、朝もハヨからショートショートです。

本日の駄文

机の上に無数にあるガジェットたち。それに、こんど新しい仲間が加わることになると思います。昨日はすんでのところでポチるのを我慢したものの、オラ、我慢できねぇ…!ということでさきほどポチりました。何が来るかは、今度のお楽しみ。

原因がわかれば

先日のポストで、こんなことを書きました。

hamabasso.hateblo.jp

ここ2年くらいで、一番の調子の悪さ。この調子の悪さが2週間位続き、さすがに原因もわからず疑心暗鬼になっていたところで、ようやく昨日主治医の先生に見てもらうことができました。

診断結果は…「ちょっと調子を崩しているようだから、トフラニールを増やしましょうかね。」

トフラニールといえば、以前は10mgを10錠/日、100mg飲んでいたおくすりです。最近ではこの薬が効いていないような気がしていたので、わりとバンバン現役していたのですが、ここに至ってまたお世話になるとは…!ただ、この時点ではすごくトフラニール効くかどうか懐疑的な自分がいました。はい、はっきり言って信じていませんでした。

が。先生の仰る通りに家に帰る道すがらでトフラニールを早速飲み、でPMより仕事を始めたところ…べらぼうに調子が良い。普通に仕事ができているんです。集中力も続くし、そこまで眠気も出ないし、なんというか、いままでの不調が嘘のよう。こんなに即効性で効くわけないと思っているので、このトフラニールもある種のプラシーボ7日も知れませんが…とにかく、今の自分に足りていなかったものはこれなのか・・・とはっきりわかる結果となりました。主治医の先生、すごい。

というわけで、不調の原因がわかれば、あとは自分でも対策を行っていくだけです。無理せず、慌てず、薬が効き始めるまで無茶なことはしない。今日もするりと乗り越えて頑張れれば、明日は休日です。頑張ろう。