ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2022年2月)

今月のはじめから忙しかった仕事の影響で、どうも辛いです。調子が。今が耐え時、なんとか頑張らなければ。意識はあるんですけど、ね。

本日の駄文

横浜も、長かった冬も開けて春めいた陽気になりました。とはいえ、まだ日本海側や北海道は記録的な大雪が続いているとのこと。目前に迫っている春にむけて、段々とギアを上げて、運動できるようになっていきたいものですね。

近況報告(2022年2月)

今月は、一言で言えばよろしくない一月でした。忙しくなる仕事、あまり先の見えない事務作業、どんどん降ってくる厄介事。仕事をしている以上、こんな時期があるのはわかるのですが、それがいざ自分の身に降り掛かってくると大変だなぁ…とかなり堪えた2月となりました。

会社を休んでしまうこと2回、半休1回、時間休も数回。連続して働けるようなモチベーションの維持ができずに、ここにきて残りの有給の大盤振る舞いをしてしまっているところです。いったいどうしたんでしょう。

薬の量も増やしました。トフラニールを80mg/dayにしていたのを100mg/dayに戻し、トレドミンの量も増やし、頓服で飲んでいたソラナックスを朝昼晩一錠ずつ飲むようにしています。ちょっとだけ薬増やし過ぎかな?という気もしますが、復職後ちょうど1年、いまがまさに正念場だと思っています。今年の冬は日中の時間帯寒い日が続いていたこともあり、私の精神も見えないストレスにやられているんだろうなぁってね。

そして、調子が悪くなると目に見えてわかる、金遣いの荒さ。冬に支給されたはずのボーナスは全て使い果たしてしまっていて、我慢という言葉を知らないように身の回りのものを買い物しまくっています。借金してまで買い物しまくってます。自分が買った昔のものはヤフオクやメルカリで他の人へ譲っているので、全部が全部損をしているというわけでもないんですが…。それにしても、です。iPadはほしいし、サウンドバーもほしいし、nasneは買っちゃったし、PS5は見つけたら絶対購入するだろうし…。世の中には欲しい物が溢れています。カード地獄になって自己破産してしまったらどうしよう。そんな心配事もあったりして。うーん、良くない。

ズバリ、耐え時。なんとか生きていくために、努力しなければ。うん。

買ってしまったもの、12.9inchのiPad Pro。中古だから少しは安かったものの、とはいっても結構思い切った買い物になりました。これで数年は譜面見るんだ、という強い決意があります。

今のテレビのスピーカーもほとんど不便はしていないのですが、先日コストコで見ていいなぁ、と思ったDENONのサウンドバー(DHT-S216)の上位機種、ワイヤレスサブウーファー付きのサウンドバーです。迫力が違う、全く別物の機種みたいです。すっごいほしい。これも5万円位するんですけど、すでに注文済みという…。

友人宅にお見舞いに行った際に触った、nasne。これが思いの外操作感の良いプロダクトで、自宅の外からテレビを見れるという魔法のような機械です。もちろん、手持ちのタブレットからテレビをみることもでき、なめらかなその映像は技術の進歩を感じさせます。3万円という値段も魅力的。自分用にすぐに買ってしまいたい。

一番今欲しいのは、これ。GT7。週末に上大岡にたまたまお邪魔した際に、おもちゃ売り場で本体を普通に売っているのを発見!!!ただ、ヨドバシの黒いクレジットカード決済でなければ販売してくれないということで、すごい涙を飲みました。(くやしいから、すぐにヨドバシカメラのクレジットカードを作ったのは言うまでもありません)来週には発売されてしまうGT7。そしたらさらにPS5は手に入らないんだろうなぁ。PCでもできるようなクロスプラットフォームだったらいいのに…。