ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

シェリルとランカの靴下

来週の火曜日は、まさか当たるとは思っていなかった、マクロスFのLive。数あるLiveグッズの中から、目に止まったのは、靴下。オジサン、ピンクと緑の靴下を買いましたよ。

本日の駄文

この一週間は、ずっとオーブンレンジについて考える週だったと思います。家電量販店をめぐり、比較記事を読み漁り、比較動画を見て勉強し、たぶん家電量販店員と同等の知識を得たと思っています。決戦は週末になるのか?自分には悔いのないオーブンレンジ、選びたいものですねぇ。

シェリルとランカの靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」

時刻は昨日、14時までさかのぼります。このとき、私はここ1年で一番ドキドキしていました。というのも、マクロスFのLiveチケットの当落発表時刻。私がアニメにハマった頃にはTVシリーズがすでに終わっていたため、もう2度とナマで見ることが出来ないと思っていた、幻のシェリルとランカのステージ。なんと私、チケットが取れてしまいました。当たってしまいました。

もともとは神戸申し込むつもりはなかったんです。幕張を見に行く予定があったから。でも、運命の神様はこちらを向いて微笑んではくれなかった。ひどく落ち込みました。でもでも、神戸だったら来てもいいよ、そんなことをランカに言われた気がするんです。だから私は初めて、宿泊込みの遠征、行きます。

祝日開催とはいえ、火曜夜の神戸でのLive。翌日水曜は当然出勤日。そこからの行動は早かった。自分の行動力がこんなところに生きるとは思わなかった。社内の打ち合わせをリスケして、上司に休暇の許可をなんとかもらい、神戸までの足を手配し、宿泊場所も抑えました。ここまでに要した時間、わずか1時間。なんというか、いまでも夢見心地でいます。生で見る二人のLiveは最初で最後かもしれない。そこに自分が立ち会えることができる。それって素敵なことじゃない。お金ないけど、行くっきゃない!

最後に訪れたのはLiveグッズのページ。いつも購入して溜まってきているLiveグッズのタオルコレクションにマクロスFが加わるなんて、こんなに嬉しいことはありません。そして事前予約して会場で受け取れるシステムも秀逸。幕張公演では売り切れもあったようですから、もちろん早めに予約するに限ります。タオル2,000円を選んで、購入ボタンを押そうとしたところ、なぜかエラーメッセージが。「5,000円以上からのご利用になります」な・なんだって~?

私の傾向からして、たぶんLiveTシャツは寝間着になるに決まっています。ポーチとかアクリルスタンドとか、買っても置き場所に困ってしまうであろうこと確実です。ピカピカ光る棒はSold out、ツアーパンフレットは2,800円、まだ5,000円には届かない。比較的安価で、かつ確実に使いそうなもの…靴下!もういい年のオジサンは、シェリルとランカの靴下を1足ずつ購入することにしました。おしゃれは足元から!テレワークで冷えるこれからの時期に最適!…そう自分を言い聞かせ、ピンクと緑の靴下を事前予約したオジサン。きっとお気に入りの靴下になってくれる、履くたびに神戸を思い出させてくれる。そう思っています。

…というわけで、気合を入れてお休みするため、恒例のLiveレポートも遅くなってしまうかもしれません。待ってろ、神戸!そんな気合だけでお送りした、ショートショートでございました。来週の水曜日、果たして私は生きているのかしら…。