ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Dialogue+1(Live Blu-lay)

私がいま一番気に入っている声優ユニット、Dialogue+。彼女たちのブルーレイは、ひたむきで、かっこいい。ぜひ元気とパワーを貰ってほしいですね。

本日の駄文

仕事。期末、期初のダブル攻撃。それに加えてサーバ障害対応のトリプルコンボ。そんな中、スキマ時間でブログを書いている私。時間は「ある」ものではなく「作るもの」とよく言いますが、やっぱり文章を書いているときの自分、好きみたいです。

Dialogue+1(Live Blu-lay)

声優ユニット、Dialogue+(ダイアローグ)のブルーレイが発売されました。これは、昨年に行われたツアー最終日の模様を収めたものですが…やっぱり買ってよかったと思います。このツアーの模様は昨年末に限定動画公開されているのですでに「内容知ってるよ」という方もいらっしゃると思いますが、そこから画像と音声のクオリティが更に上がり、オマケ映像も入っているので、やっぱりファンとしては持っておくべきではないかなー、と。

つい先日販売されたこのディスクを早速見て楽しんでみました。そこで私、ふと考えました。なんで彼女たちに夢中になっているんだろう?失礼な言い方をすれば、ダンスも歌も頑張ってはいるけれど、(ダンスは終盤まできついものをやっているのによく体力があるものだなぁと思ってますが)、肝心の歌は、まだそこまで上手いわけではなく、どちらかというと勢いで押し切るタイプ。本当は私、こういった歌い方って好きじゃなかったはずなんです。なのに、彼女たちの歌は聞いていて元気になる。パワーを貰える。胸をうつ。どうしてなんだろう。

それは、もしかすると一生懸命さ、健気さに対するものなのかもしれないなぁと感じました。親心みたいなものなのですが、ひたむきに歌とダンスに対する態度、バラエティに取り組む姿勢は見ていて清々しささえ感じます。8者それぞれの個性が発揮できるようになり、ひとりひとりがピースとなってDialogue+というパズルが完成する、そんな気がするのです。

最近のアイドルと比べても、キラキラしたところは変わりません。むしろ彼女たちの個性はどんどん強くなっていると思います。もし彼女たちを知らない方、ぜひ映像から入ってみてください。絶対彼女たちが気になる存在になるはずですから。今回はショート・ショートでお送りしましたー。

たぶん、むかしのWUGちゃんとかもこんな感じだったのかなぁ。私はアイドルやめてしまってからのWUGちゃんしか知りませんが、リアルタイムで推せるアイドルがいるって、まさに奇跡だと思うんです。推し事、がんばります。