ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

まめぐ、Billbord Live Tokyoに立つって!!

私の推し、まめぐがなんとビルボードライブですって!昔の私が望んでいた夢が叶うなんて、万感の思いです。多分行けないんですけど…(号泣)

本日の駄文

昨日は外出していました。やっぱり新年度になったからか、電車の中が大変に混雑しておりました。こんな状態でコロナの新規感染者がー、とか言ってても、感染者数収まる気配が無いわよねぇ、なんてひとりごちてしまいました。

まめぐ、Billbord Live Tokyoに立つって!!

私の好きな声優さん、中島愛さん。通称まめぐ。4月から所属事務所も変わったという話をTwitterで知ったのですが、今回は腰抜かすほどびっくりしたニュースが。

www.billboard-live.com

なななんと、ビルボードライブ東京のステージに立つんですってー!すごい!

たしか過去の自分、こんなことを書いていました。「おとなになったまめぐが、将来ビルボードやブルーノートで歌ってほしい」と。それが、こんなに早く叶うなんて。。。正直、万感の思いなんです。彼女のしっとりとしたバラードは、聞く人の心を打つんです。それをオトナな雰囲気のムードのなかで、お酒を傾けながら聞くことができるなんて。正直、最高です。

………ただ。同日、私は別件の予定もあって…同じく応援している元WUGのリーダー、青山吉能さんの1stLIVEともろかぶりしているんですよ…。究極の2択。まめぐのほうが幸せになれることは間違いないと思いますが、よっぴーの初々しいステージも見てみたい。推しが複数いるとこんな風に迷うことができるなんて、久しぶりです。

………なんてことを書いておきながら、私、プライベートで楽器の練習予定が一日入っていて、そもそもコンサートなんか行ける状態なのかしら?という状況なんですよねぇ。く・苦しい。

まめぐのBillbord Live、行ける方、めいいっぱい楽しんできてくださいね。(配信とかやってくれないかなぁ。)現場参戦できないのは残念だけど、彼女らしい充実した歳の重ね方をしてくれているみたいで、おじさん的にはうれしいなぁ、と心から感じてみたのでした。

green diary [通常盤] [CD]

green diary [通常盤] [CD]

  • アーティスト:中島愛
  • フライングドッグ
Amazon

このアルバム、やっぱりいい円盤です。ふとした時に聞きたくなる、生活の中にそっとよりそうような曲が多いというか。(そのなかにほんのり感じる昭和の香りと、令和の風がいい感じにブレンドされている)いまの彼女を知るには、このアルバムからどーぞ。もちろん星間飛行から入ってもいいけれど、ね。